お金に好かれる働き方

 

感謝してますビックリマーク

 

 

どうしてこんなにかわいいのだろう

 

 

毎日

 

思っている

 

中年

 

 

ただの猫好き

 

 

自称19歳

 

ですウインク

(餌をもらいたくて)

(シャッターが開くのを)

(待っている)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

昨日

 

 

出張

 

だったため

 

ブログはお休み

 

していましたニコニコ

 

 

前回のブログ

 

では

 

斉藤一人さん流「21世紀」の成功の秘訣

https://ameblo.jp/36576/entry-12851987319.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

がんばっている

 

にも関わらず

 

なぜかうまくいかない人

 

は是非ご覧くださいウインク

 

 

新しい気づき

 

があるはずですウインク

 

 

さて今回は

 

結局「大きな差」が出るのは〇〇があるか否か

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

前回のブログ

 

 

21世紀

 

 

成功の秘訣

 

 

楽しい

 

であるということを紹介していましたが、実は

 

それ以上に大切なこと

 

がありますウインク

 

 

特に

 

仕事

 

において

 

最も大切なこと

 

であり、結局は

 

この度合い

 

によって

 

大きな差がつく

 

のですウインク

 

 

では

 

最も大切なこと

 

とは何でしょうか?

 

 

それは

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

情熱

 

ですビックリマーク

 

 

情熱

 

と聞いて

 

「なんだ根性論か」

 

と思った方もいるかもしれませんが

 

成功の度合い

 

 

情熱の度合い

 

と言っても

 

過言ではない

 

のですウインク

 

 

斉藤一人さん

 

 

情熱

 

があれば

 

不可能

 

 

可能

 

になると教えてくれていますウインク

 

 

斉藤一人さん

 

 

秀吉の人生

 

を事例に

 

情熱の大切さ

 

を教えてくれていますウインク

 

 

当時

 

秀吉よりも優秀な人

 

 

大勢いた

 

にもかかわらず

 

秀吉が天下を取れた

 

のは

 

根本的

 

には

 

情熱

 

 

一番大きかった

 

からだと教えてくれていますウインク

 

 

また

 

ある職人

 

 

情熱

 

を持って取り組んだ結果

 

現代の技術

 

では

 

不可能

 

だと言われていた

 

五重塔

 

を建てるという

 

奇跡

 

を引き寄せましたびっくり

 

 

このこと

 

に関して

 

斉藤一人さん

 

 

情熱

 

を持って仕事に向き合うと

 

仕事の神様

 

つまり

 

指導霊

 

 

入れ替わる

 

ので

 

今までできなかったこと

 

 

できるようになる

 

のだと教えてくれていますウインク

 

 

今からご紹介するのは

 

私の事例

 

ですウインク

 

 

営業マン時代

 

 

全く新しい領域

 

 

新製品

 

が出たのですが

 

多くの営業マン

 

 

まだ科学的根拠が少ない

 

という理由で

 

売ろうにも売れない

 

 

不平不満

 

をもらしました。

 

 

私は

 

斉藤一人さんの情熱の教え

 

を知っていたので

 

科学的根拠

 

がないなら

 

情熱で伝えよう

 

と覚悟し

 

「この製品で一人でも多くの患者さんが助かりますように」

 

という

 

情熱

 

を持って売り続けました。

 

 

結果

 

として

 

年間売上

 

 

全国2位

 

という結果につながりましたびっくり

 

 

科学的根拠は少ない

 

のは

 

同じ条件

 

でも

 

情熱だけ

 

 

大きな差が生まれる

 

ことを

 

体感

 

した出来事でしたニコニコ

 

 

さらに

 

次に出た製品

 

は今まで会社として扱ってこなかった

 

機械

 

でした。

 

 

操作の難しさ

 

 

値段の高さ

 

などから

 

多くの営業マン

 

 

「この製品は売れない」

 

と結論づけました。

 

 

しかしこの時も私は

 

斉藤一人さんの情熱の教え

 

を知っていたので

 

「この機械で一人でも多くの患者さんの役に立ちたい」

 

という

 

情熱

 

を持って日々営業活動に取り組みました。

 

 

初受注

 

こそ

 

後輩に先を越されました

 

 

年間売上

 

 

ぶっちぎりの全国1位

 

となりましたウインク

 

 

営業マン

 

を引退して

 

7年

 

が経っていますが、その記録は

 

未だに抜かれていない

 

のですウインク

 

 

このように

 

科学的根拠がない

 

 

操作が難しい

 

 

値段が高い

 

などの

 

売れない理由

 

 

できない理由

 

を超えて

 

不可能

 

 

可能

 

にする

 

最も大きな原動力

 

 

情熱

 

ですビックリマーク

 

 

日本を代表するような

 

成功者

 

たちの

 

過去の話

 

を聞いたり、読んだりすると、必ずそこには

 

類まれなる情熱

 

がありますウインク

 

 

斉藤一人さん

 

はもちろんですが

 

ソフトバンクの孫社長

 

 

日本電産(ニデック)の永守会長

 

などはその典型で

 

類まれなる情熱

 

を持っていたから

 

たった一代

 

であそこまでいけたということがよくわかりますウインク

 

 

まとめ

 

前回のブログ

 

でも共有していた通り

 

21世紀

 

という時代を

 

上手に生きていく

 

ためには

 

楽しさ

 

が必要ですウインク

 

 

しかし

 

最も差がつく

 

のは実は

 

情熱

 

ですビックリマーク

 

 

情熱

 

とは

 

志の高さ

 

ですウインク

 

 

斉藤一人さん

 

 

仕事に真剣に向き合う

 

ことで

 

志が高くなる

 

 

指導霊が入れ替わる

 

と教えてくれていますウインク

 

 

大きな志

 

を達成するために

 

より高いレベルの指導霊

 

 

入れ替わる

 

あるいは

 

追加で加わる

 

のだと斎藤一人さんは教えてくれていますウインク

 

 

情熱

 

を持てば

 

不可能

 

 

可能

 

になる背景には

 

指導霊が入れ替わる

 

という

 

スピリチュアル的な側面

 

もあるのですウインク

 

 

情熱

 

を持って歩き始めた

 

あなた

 

には

 

レベルの高い指導霊

 

だけでなく

 

大勢の協力者

 

が現れますウインク

 

 

このようにして

 

想像もできない高み

 

に到達することができるはずですキラキラ

 

 

私もまだまだ

 

はるかな高み

 

を目指して登っていきますアップ

 

 

情熱

 

さえあれば

 

不可能

 

 

可能

 

になりますビックリマーク

 

一緒に登っていきましょうアップ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

4070部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村