お金に好かれる働き方

 

感謝してますビックリマーク

 

柿の木

 

を見て

 

俳句

 

を読もうとしたところ

 

全く何も出てこなかった

 

中年

 

 

ただのおバカ

 

 

自称19歳

 

です爆  笑

(柿食えば)

(みんなが笑う)

(かもしれない)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

斉藤一人さん

 

が教えてくださっている

 

100%の法則

 

というテーマでお届けしていましたニコニコ

 

 

このブログ

 

の中では

 

実際に私に起きた不思議な出来事

 

を共有していましたニコニコ

 

 

100%の法則

 

 

神的な視点

 

まで含めて考えると

 

腹落ち

 

できるようになりますニコニコ

 

 

ここまで聞いて何か

 

ピン

 

と来る方は是非ご覧くださいニコニコ

 

 

さて今回は

 

「パワハラ」を神的に考える

 

というテーマでお届けしますニコニコ

 

 

今このブログを読んでくださっている

 

あなた

 

は過去に

 

パワハラ

 

を受けたことがあるでしょうか?

 

 

私は過去に

 

大きなパワハラ

 

を受けたことがありますガーン

 

 

それは

 

精神

 

のみならず

 

身体

 

に異常が出る程度の

 

大きなもの

 

でしたガーン

 

 

私のキャリア

 

 

営業マン

 

が長かったのですが

 

営業マン

 

として

 

大きな結果

 

を出した後に

 

マーケティング部

 

に抜擢されたのですが、そこで

 

チーム

 

を組んだ上司が

 

猛烈パワハラ上司

 

だったのですガーン

 

 

マーケティング部

 

 

製品群

 

により

 

チーム

 

に分かれていましたが

 

チーム

 

 

その上司と私だけ

 

でした滝汗

 

 

そのため

 

ほぼ毎日パワハラを受ける

 

という日々

 

毎日

 

続きました笑い泣き

 

 

土日

 

 

普通に連絡が来る

 

状態でしたので

 

気が休まる時間

 

 

ほとんどない

 

状況でした滝汗

 

 

ストレス

 

 

消化器系

 

が脆くなり

 

常に下痢

 

をしている状態が続きましたガーン

 

 

さらに

 

心臓

 

が痛くなる頻度も増えていき

 

循環器内科

 

を受診するほどでした笑い泣き

 

 

さらに

 

精神的

 

に追い込まれる毎日なので

 

一瞬

 

ですが

 

精神科

 

を考慮したことがありましたガーン

 

 

今から考えると明らかに

 

うつ状態

 

でした滝汗

 

 

営業マン時代

 

 

15年以上

 

の間

 

斉藤一人さんの教え

 

を学び続けていたので

 

メンタル維持

 

 

ポジティブ思考

 

 

超得意分野

 

だったにも関わらず

 

毎日のパワハラ

 

は着実に

 

私のメンタル

 

を壊していきましたガーン

 

 

マーケティング部

 

はあらゆる職種の中でも

 

花形

 

である一方で

 

特定の製品群

 

においては

 

会社全体の責任を背負う

 

という意味で

 

責任重大な部署

 

です。

 

 

ケアレスミス1つ

 

 

大きな金額

 

を失うことになりますし

 

営業マンの評価

 

 

大きく影響を与える

 

というリスクと常に隣り合わせでした。

 

 

その上司

 

 

責任感が強い

 

という反動で

 

私に厳しくしていた

 

のだと思います。

 

 

数年前

 

 

同じ業界

 

 

ある大手の会社

 

 

マーケティング部

 

に抜擢された

 

ある若手社員

 

 

自殺

 

するという事件が起きましたが、私にとっては

 

他人ごとではない

 

ことでした。

 

 

夜のお付き合い

 

も多いのが

 

マーケティング部

 

の特徴で

 

毎日飲み会

 

という週も

 

多々

 

ありました。

 

 

晩年

 

 

体重

 

 

80㎏

 

を超え

 

あの時期

 

 

短命

 

を覚悟したのをよく覚えていますガーン

 

 

さて

 

辛い思い出

 

 

ここまで

 

にして

 

ここから

 

 

パワハラ

 

 

神的

 

に考えてみたいと思いますニコニコ

 

 

このブログ

 

でも何度も伝えていますが

 

起きること

 

は全て

 

必要・必然・ベスト

 

ですビックリマーク

 

 

そうであるならば

 

神様

 

はなぜ私に

 

パワハラ

 

を与えたのでしょうか?

 

 

今の私

 

であれば

 

その答え

 

がよくわかりますニコニコ

 

 

私は

 

営業マン

 

として成熟し

 

営業マンとしての晩年

 

 

常に髙い営業成績

 

を出していました。

 

 

そのためいつの間にか

 

慢心

 

していたのだと思います。

 

 

たとえば

 

同じ支店のメンバー

 

にとって

 

厳し過ぎる資料

 

を提案したり

 

営業が苦手なメンバー

 

を考慮しないような

 

厳しい提案

 

をする機会も増えていたように思います。

 

 

得意な分野

 

だったが故に

 

慢心

 

していたのですガーン

 

 

恐らく

 

その行為

 

を見ていた

 

神様

 

は私を

 

マーケティング部

 

に異動させることで

 

弱者の気持ちをわかりなさい

 

と伝えたかったのだと思います。

 

 

これは

 

鏡の法則

 

という有名な教えからも理解できますニコニコ

 

 

私が当時

 

パワハラを受ける

 

のは

 

私自身にもパワハラをする気質がある

 

から

 

パワハラを受けていた

 

のです。

 

 

当時私は

 

被害者

 

だと思っていましたが

 

加害者になる気質があった

 

からこそ

 

被害者

 

になることで

 

やられる人の気持ち

 

を理解する

 

貴重な機会

 

 

神様

 

から

 

与えてもらっていた

 

のです。

 

 

このようなこと

 

を理解して

 

心から反省

 

すると

 

不思議なこと

 

 

異動の話

 

が舞い込み

 

今現在の部署

 

に異動することになりましたニコニコ

 

 

恐らく

 

神様

 

 

必要な学びを得ましたね

 

 

次の段階

 

にいく

 

許可

 

を与えてくれたのだと思いますニコニコ

 

 

まとめ

 

斉藤一人さん

 

が教えてくれているように

 

困ったことは起こらない

 

のですニコニコ

 

 

目の前

 

に起きている

 

一見困ったこと

 

 

神様

 

が私たちに

 

何かを気付いてほしい

 

という願いで出てきた

 

レッスン

 

のようなものです

ウインク

 

斉藤一人さん

 

も教えてくださっている通り

 

この世に生まれてくる目的

 

 

魂の成長

 

にありますニコニコ

 

 

この

 

魂の成長

 

を促すために

 

神様

 

は時として

 

一見困ったこと

 

を与えてくれるのですウインク

 

 

このようなこと

 

 

 

ではわかっているだけではダメで

 

実際の行動

 

として

 

実践できていない

 

 

当時の私

 

のように

 

大きな試練

 

に出くわすことになりますガーン

 

 

今このブログを読んでいる

 

あなた

 

がもし今まさに

 

パワハラを受けている

 

あるいは

 

困ったことが起きている

 

という状況であれば、是非

 

神的

 

に現状を

 

考え直してみる

 

ことで

 

打開策

 

が出てくるはずですウインク

 

 

 

目の前

 

に起こっていることは

 

困ったこと

 

ではありませんウインク

 

 

学び

 

のために

 

神様

 

が提供してくれている

 

最幸の機会

 

ですキラキラ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

4050部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみくださいウインク

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりましたウインク

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村