お金に好かれる働き方

 

感謝してますビックリマーク

 

竹林

 

 

美しい

 

と感じる年ごろになった

 

中年

 

 

ただのスケベ

 

 

自称19歳

 

です照れ

(竹林)

(ちくりん)

(ちく〇)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

なぜ「会社員」は全力を出し切ってはいけないのか?

https://ameblo.jp/36576/entry-12849306379.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

斉藤一人さん

 

が教えてくれている

 

会社員

 

 

成功するコツ

 

を共有していますウインク

 

 

それは

 

とても意外な方法

 

ですが

 

このこと

 

 

意識

 

するだけで

 

劇的に変化

 

していきますキラキラ

 

 

ここまで聞いて何か

 

ピン

 

と来る方は是非ご覧くださいウインク

 

 

さて今回は

 

斎藤一人さん流・100%の法則

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

斉藤一人さんの教え

 

 

100%の法則

 

というものがありますウインク

 

 

これは

 

起きたこと

 

 

100%全て自分の責任

 

と考えると

 

人生うまくいくようになる

 

という教えです

ウインク

 

このブログでも何度もご紹介していますが

 

斉藤一人さん

 

 

直弟子

 

の一人でもある

 

尾形幸弘さん

 

は自身が経営している

 

居酒屋

 

 

経営方針

 

としてこの

 

100%の法則

 

を徹底していて

 

天候も100%自分の責任

 

という意気込みで仕事をしていて

 

成功

 

をずっと継続されていますウインク

 

 

「とはいえ、ものごとは半分くらいは相手の責任ということもあるのでは?」

 

と思う方もいると思いますが、たとえば

 

50%は相手が悪い

 

と考えると

 

人生の50%は相手に支配される

 

ことになりますガーン

 

 

「この部分はあいつの責任だ」

 

というように

 

原因

 

 

他人に委ねる

 

部分が発生するので

 

怒りの感情を抱く時間

 

が発生するのですガーン

 

 

一方で

 

100%自分の責任

 

と決めておけば

 

「次はこうしよう」

「ああしよう」

 

 

次の打ち手

 

に思考を

 

全集中

 

できるのですウインク

 

 

相手の落ち度

 

 

怒り

 

を感じている人と

 

次の打ち手

 

に思考を

 

全集中

 

させている人とで

 

大きな違い

 

が出てくるのは

 

当然の結果

 

ですニコニコ

 

 

今回は

 

私の実例

 

をご紹介しますウインク

 

 

しばらく前に

 

マンションの騒音問題

 

があって

 

夜中に眠れない

 

という時期が長く続きました笑い泣き

 

 

明らかに

 

原因

 

 

マンションの故障

 

にあったため、最初は

 

マンションの管理会社

 

 

激しい怒り

 

をぶつけていましたが

 

どれだけ調べても騒音の原因がわからない

 

という状況でしたガーン

 

 

この時ようやく

 

はっ

 

と気づいたのが、今回の

 

100%自分の責任

 

という教えですウインク

 

 

どれだけ調べても騒音の原因がわからない

 

ということはもしかすると

 

神様の仕業

 

ではないかと思ったのですウインク

 

 

そうであるとしたら

 

なぜ神様は今回このような試練を私に与えたのか?

 

ということから

 

逆算

 

して考えたらところ

 

答え

 

が出てきましたウインク

 

 

実はその当時

 

会社の業務

 

において

 

下請け業者

 

の方に

 

厳しい態度を取ってしまう

 

ということが続いていましたガーン

 

 

それは

 

自社のため

 

 

コストを少しでも抑えたい

 

という

 

自社愛

 

から出た行動でしたが

 

相手も大切なパートナー

 

です。

 

 

お金を支払う側

 

だからといって

 

横柄

 

であり続けて良いわけがありません。

 

 

恐らく

 

神様

 

 

横柄になっていた私

 

 

「これ以上みっともないことはやめなさい」

 

ということを伝えるために

 

騒音問題

 

を私に与えたのだと

 

直観的

 

に理解できました。

 

 

神様

 

 

私の力ではどうしようもない状況

 

を与えることで

 

やられている人の気持ちをわかりなさい

 

と伝えたかったのだと思いますニコニコ

 

 

このように

 

神的な視点

 

から考えると

 

100%自分の責任

 

という教えが

 

いかにスゴイ教え

 

なのかということが見えてきますウインク

 

 

事実

 

下請け業者さんへの対応

 

 

愛を意識

 

するようになってから

 

騒音問題

 

 

スルリスルリ

 

とスムーズに解決に向かいましたウインク

 

 

まとめ

 

100%の法則

 

を覚えておくと

 

人生

 

のあらゆるシーンで

 

相手に腹を立てる

 

ことよりも

 

次の打ち手

 

に意識を向けることができるようになりますウインク

 

 

そして

 

神的に考え方を修正する訓練

 

にもなるので

 

魂の向上

 

もしやすくなるのですキラキラ

 

 

この本質

 

を理解した上で

 

100%の法則

 

を日々実践していければ

 

1年後

 

には

 

その他大勢

 

に比べて

 

大きな差

 

になるはずですビックリマーク

 

 

私も

 

忙しい時期

 

はどうしてもこの

 

100%の法則

 

を忘れてしまいがちですが

 

上手くいかなくなる時

 

ほど

 

100%の法則

 

に立ち返ると

 

見えていなかったところ

 

 

糸口

 

が見つかったりしますウインク

 

 

今このブログを読んでいただいている

 

あなた

 

にとってももし

 

「なぜこんな問題が自分に起きているのか全く理解できない」

 

ということがあれば、是非

 

100%の法則

 

に従って考えてみてくださいウインク

 

 

神的な視点

 

から見てみると

 

思わぬ急所

 

が見つかるかもしれませんウインク

 

 

100%の法則

 

 

魂の向上

 

 

爆速

 

させる

 

最幸の教え

 

ですキラキラ

 

 

是非

 

100%の法則

 

 

フル活用

 

して

 

ジャンジャンバリバリ

 

魂の向上

 

をしていってくださいキラキラ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますビックリマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

4050部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村