斎藤一人  幸せ波動、貧乏波動

 

感謝してますビックリマーク

 

のどかな田舎の風景

 

 

癒し

 

を感じた

 

中年

 

 

ただのスケベ

 

 

自称19歳

 

です照れ

(田舎は)

(いいな)

(ってか)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

「結婚」という「最大の修行」

https://ameblo.jp/36576/entry-12845835218.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

私たちは

 

人間関係

 

を通して

 

魂の成長

 

をするために

 

この世に生まれてきた

 

わけですが

 

結婚生活

 

ほど

 

魂の成長

 

を促してくれるものはありませんキラキラ

 

 

ここまで聞いて何か

 

ピン

 

と来る方は是非前回のブログをご覧くださいウインク

 

 

さて今回は

 

人生が輝く「笑い」の威力

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

笑い

 

により

 

健康

 

 

仕事

 

はもちろん

 

人生

 

 

大きく好転する

 

と聞いたら信じることができるでしょうか?

 

 

まずは

 

論より証拠

 

 

さまざまな偉人

 

を観察していると

 

ユーモアのセンスが抜群

 

であるケースが

 

とても多い

 

ということに気づきますウインク

 

 

たとえば

 

斉藤一人さん

 

の講演を聞いていると

 

冒頭

 

 

話の途中

 

などで

 

機転の利いたユーモア

 

 

意図的に入れている

 

ということがわかりますウインク

 

 

では

 

笑いの力

 

がどれだけ

 

スゴイ

 

のかについて、いくつかの

 

エビデンス

 

をご紹介しますウインク

 

 

たとえば

 

山形大学

 

の研究結果では

 

よく笑う人

 

 

あまり笑わない人

 

とで

 

死亡率

 

 

2倍の違い

 

があると報告していますびっくり

 

 

笑う

 

ことで

 

がん細胞が死滅する

 

ということを聞いたことがある人も多いと思いますが

 

笑い

 

 

健康

 

 

大きな影響を与えている

 

のですビックリマーク

 

 

また

 

ハーバードビジネスレビュー

 

という

 

世界50カ国以上

 

 

ビジネスエリート

 

が愛読する

 

経営学誌

 

に投稿された報告によると

 

笑い

 

 

創造性

 

を高め

 

チームの協力

 

を促す上

 

分析の緻密さ

 

 

生産性の向上

 

をもたらすという報告をしていますびっくり

 

 

つまり

 

仕事

 

における

 

個人の生産性向上

 

に加え

 

チームの生産性向上

 

にもつながる

 

最強のパワー

 

を与えてくれるのですキラキラ

 

 

一方で

 

常に笑いがある状態

 

 

維持

 

することは

 

難しい

 

と思う方もいるかもしれません。

 

 

斉藤一人さん

 

 

人間

 

 

楽しいから笑う

 

ということもあるけれど

 

笑っているから楽しくなる

 

という側面もあると教えてくれていますウインク

 

 

つまり

 

 

では

 

イライラ

 

していたとしても

 

笑顔

 

でいると

 

楽しくなってくる

 

という効果があるのですウインク

 

 

私も

 

職場

 

 

嫌なことがあった時

 

ほど

 

口角

 

を上げて

 

無理やり笑う

 

という癖をつけていますウインク

 

 

これ

 

 

スポーツの世界

 

でも

 

意図的

 

に行われていて、特に

 

卓球女子日本代表

 

のゲームを見ていると

 

失点

 

した

 

瞬間

 

 

笑顔

 

 

意図的につくっている場面

 

を見ることができますウインク

 

 

伊藤美誠さん

 

は特に

 

これ

 

 

意識

 

しているように思いますニコニコ

 

 

スポーツの世界

 

特に

 

卓球

 

というスポーツは

 

一瞬のメンタルのブレ

 

によって

 

流れ

 

が変わりやすいスポーツなので

 

心理学的なアプローチ

 

としても

 

笑顔の力

 

 

フル活用

 

しているのだと思いますウインク

 

 

また

 

ビジネスの世界

 

においても

 

笑顔の大切さ

 

 

斉藤一人さん

 

から学んだ

 

尾形幸弘さん

 

 

永松茂久さん

 

 

笑顔の力

 

 

お店の売上を大きく伸ばした

 

ということを過去に教えてくれていますウインク

 

 

ここまで見てきたように

 

笑顔

 

 

笑い

 

 

健康

 

はもちろん

 

仕事

 

 

スポーツ

 

など

 

あらゆる場面

 

 

大きな威力

 

を発揮しますキラキラ

 

 

笑いの力

 

 

フル活用

 

するために

 

ユーモアのセンス

 

を磨く必要がありますが

 

どのように磨けば良い

 

でしょうか?

 

 

1つの方法

 

として

 

トーク番組

 

 

漫才

 

 

定期的に見る

 

ことで

 

テンポ

 

 

笑いの「間」(ま)

 

を学ぶことができますウインク

 

 

トーク番組

 

 

漫才

 

 

たくさん見る

 

ことにより

 

どのようなテンポ

 

 

どのような間(ま)

 

 

笑いが起こるのか?

 

を分析すれば良いのですウインク

 

 

分析

 

といっても

 

研究する

 

のではなく

 

軽い気持ちで聞き流す

 

だけで十分ですウインク

 

 

私も

 

寝る直前

 

 

お笑い動画

 

 

YouTube

 

で見ることが

 

ルーティーン

 

になっていますが

 

笑いの波動

 

のまま

 

寝落ちできる

 

というメリットもありますウインク

 

 

寝る前

 

 

ニュースを確認する

 

よりも

 

はるかに健康に良い

 

はずですウインク

(ニュースは悪いニュースが多いですからね)

 

 

さて今回は最後に

 

人を傷つけないイジリ用語

 

 

この本

 

おもしろい人が無意識にしている 神雑談力

 

から共有しますウインク

 

 

今回の

 

ブログの内容

 

も一部この本から引用させていただきましたウインク

 

 

大変素晴らしい本

 

なので興味のある方は是非ご覧くださいウインク

 

 

この本で紹介されている

 

人を傷つけないイジリ用語

 

とはたとえば

 

発言が意味不明な人

 

がいた場合は

 

後半モザイクかかってました?

 

という

 

ツッコミ

 

を入れます(笑)

 

 

あるいは

 

ジョーク

 

を言ったのに

 

スベってしまった人

 

がいた時は

 

大丈夫!俺だけは味方やで!

 

 

フォロー

 

を入れます(笑)

 

 

また

 

飲みの席

 

 

しゃべっていない人

 

がいたら

 

大丈夫?息してる?

 

 

さりげなく気にかけてあげる

 

のです(笑)

 

 

このように

 

機転の利いたユーモア

 

 

自分

 

含めて

 

全員を幸せにする

 

のですキラキラ

 

 

まとめ

 

笑い

 

 

健康

 

 

仕事

 

そして

 

人生

 

 

好転

 

させる

 

最幸の力

 

を与えてくれますウインク

 

 

また

 

神的

 

に考えると

 

笑い

 

 

軽い波動

 

なので

 

龍神様

 

 

味方になってくれる

 

ことはもちろん

 

宇宙の中心にいる神様

 

である

 

アソビノオオミカミ様

 

 

味方になってくれる

 

はずですキラキラ

 

 

斉藤一人さん

 

 

上気元の人生

 

 

最幸の人生

 

だと教えてくれていますが

 

上気元

 

 

最も高めてくれる

 

のが

 

笑い

 

ですキラキラ

 

 

そのような意味

 

では

 

笑いを制するものが人生を制する

 

のかもしれませんウインク

 

 

たかが

 

笑い

 

されど

 

笑い

 

 

今回の話

 

 

笑いの凄さ

 

 

腹落ち

 

していただけたのではないでしょうか?

 

 

今晩は早速

 

お笑い番組

 

を見まくりましょう音譜

 

 

笑いまくった

 

あなた

 

 

全ての良きこと

 

 

雪崩

 

のごとく起きますビックリマーク

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

4040部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=22JXVYOJP5WJT&dib=eyJ2IjoiMSJ9.gAG4m28R6RUHoJJuXPo3eCn2eFNqV7jpn_SxE5HeBTJRQqbhkVdNZucGEz6hViZ1Qd5frL0wtgiHUeMwFC454if8UATd-OUTEQfKoj3vJPN3t94QWfavs__hqaKG_pT4IN9WBICPzG9RA81F5oKh4Q.qOLTqWolDyMO80AHawz5EYhUGbDIhUBvbaVDTeCnZMI&dib_tag=se&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1711486856&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C189&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村