斎藤一人  幸せ波動、貧乏波動

 

感謝してますビックリマーク

 

なぜ

 

ブロンコビリー

 

 

美術品

 

 

こうも惹きつけるのだろう?

 

 

ずっと考えている

 

中年のただの暇な自称19歳です爆  笑

(デザインのセンス?)

(ユーモアのセンス?)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

「受け入れる」ことから全てがはじまる

https://ameblo.jp/36576/entry-12837913200.html

 

というテーマでお届けしていましたニコニコ

 

 

このブログ

 

では

 

小学4年生

 

にして

 

事故

 

に遭い

 

 

に障害を持った

 

女の子

 

 

中学3年生

 

になる今

 

できないことがある

 

ことを

 

受け入れる

 

ことで

 

自分にしかできない道

 

を切り開いていく事例を紹介しています。

 

 

また

 

私自身

 

に起きた

 

ハゲ

 

という

 

体験談

 

も入れながら

 

受け入れる

 

ことから

 

全てが始まる

 

ことがあるというテーマでお届けしていましたウインク

 

 

今何らかの

 

逆境下

 

にある人にとっては

 

大きなエール

 

になると思いますので是非ご覧くださいウインク

 

 

さて今回は

 

波動を高める「考え方」の練習

 

というテーマでお届けしますニコニコ

 

 

斉藤一人さんの教え

 

の中でも

 

代表的な教え

 

 

人生は波動

 

がありますニコニコ

 

 

私は

 

究極的

 

には

 

斉藤一人さんの教え

 

 

人生は波動

 

という教えに

 

集約される

 

とさえ思っているくらい

 

最重要な教え

 

だと思っていますニコニコ

 

 

さらに

 

斉藤一人さん

 

 

波動

 

とは

 

考え方

 

のことだと教えてくれていますウインク

 

 

つまり

 

どのような状況

 

においても

 

考え方

 

さえ間違えなければ

 

高い波動

 

を維持できるので

 

人生はうまくいく

 

のですウインク

 

 

一方で

 

ここまで

 

 

理論

 

 

大勢

 

 

斉藤一人さんの音声

 

 

斉藤一人さんの本

 

を読んで

 

理解

 

しているのに

 

なぜこうも上手くいかない人

 

 

溢れている

 

のでしょうか?

 

 

それは

 

知っている

 

 

できる

 

の間には

 

大きなギャップ

 

があるからですガーン

 

 

そこで今回は

 

4つ

 

 

具体的な事例

 

をもとに

 

考え方

 

 

練習

 

する

 

ワーク

 

をしていきたいと思いますウインク

 

 

単に

 

知識を得るブログ

 

ではなく

 

参加型のブログ

 

になりますウインク

 

 

では早速いってみましょうビックリマーク

 

 

今から

 

4つの具体的なケース

 

を提示しますので、それぞれ

 

自分だったらどう考えるか?

 

を考えてみてくださいウインク

 

 

では

 

1問目

 

ですビックリマーク

 

 

連日の大雨

 

ですガーン

 

 

この状況

 

 

あなた

 

はどのように

 

考え方

 

を変えることができるでしょうか?

 

 

一度

 

実際

 

に考えてみてくださいウインク

 

 

実際になるかやらないか

 

 

理解度

 

が大きく異なりますウインク

 

(考える時間)

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

では先に

 

私の考え方

 

を提示しますニコニコ

 

 

私は

 

大雨

 

が続いた場合はまずは

 

植物たちのご飯になっている

 

 

考え方

 

を変えてみましたウインク

 

 

そう

 

考え方

 

 

修正

 

すると

 

幸せな気持ち

 

になれるのですウインク

 

 

この幸せ

 

を感じた

 

その瞬間

 

 

波動が上がる

 

のですウインク

 

 

追加

 

して

 

雪国の生活

 

が長かった私にとっては

 

 

ということは

 

雪ではない

 

という意味で

 

温かい証拠

 

ですウインク

 

 

そのような意味

 

では

 

今日は比較的温かい日だな~

 

とか

 

今日は雨なので雪かきは必要なくてついてる

 

とか

 

考え方

 

 

幸せ考え

 

 

修正

 

することができますウインク

 

 

さて

 

2問目

 

ですビックリマーク

 

 

次は

 

連日の大雪

 

ですガーン

 

 

このような状況

 

に出くわした時に

 

あなた

 

はどのように

 

考え方

 

を変えることができるでしょうか?

 

 

こちらも可能な限り

 

自分なりの考え方

 

 

最低1つ

 

出してみてくださいウインク

 

(考える時間)

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

私の場合

 

であれば

 

雪かきが必要になるぞ。これは良い運動になるぞ

ちょうど1kg太ったから良いダイエットになるぞ

 

 

考え方

 

を変えることができましたし

 

子供たちにとっては雪だるまをつくるチャンスだ

 

 

子供たちの幸せ

 

を考えることができますニコニコ

 

 

さて

 

だんだんレベル

 

が高くなっていきますよウインク

 

 

3問目

 

ですビックリマーク

 

 

やさしかった上司

 

が異動になり

 

新しい上司

 

 

自分本位で傲慢な人間

 

であるケースですガーン

 

 

こちらもできる限りまずは

 

自分の考え

 

 

1つ

 

考えてみてくださいウインク

 

(考える時間)

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

いかがでしたでしょうか?

 

私であれば

 

これは素晴らしい魂の向上の機会だ

きっと神様は必要があってこの人を私の前にあてがってくれたはずた

であれば、学ぶべきことをこの人から学ぼう

 

と考えますウインク

 

 

私の場合、過去に

 

同様の事例

 

 

たくさん

 

あったので

 

実体験

 

として

 

この考え方

 

で乗り越えてきましたウインク

 

 

そして最後は

 

横暴な上司

 

に対して

 

感謝

 

までできるようになりましたウインク

 

 

自分の考え方

 

が変わると

 

奇跡が起こる

 

ということを

 

 

で知っていますウインク

 

 

さて

 

本日最後

 

 

4問目

 

ですビックリマーク

 

 

これは

 

難問中の難問

 

です滝汗

 

 

自分の奥さん

 

 

超恐い妻

 

だった場合はどう

 

考え方

 

を変えれば良いでしょうか?

 

 

こちらももちろん

 

自分なりの考え方

 

 

最低1つ

 

考えてみてくださいウインク

 

(考える時間)

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

私の場合は

 

仮に尽くす奥さんだったら男はダメ男になっちゃう

歴史が証明している通り、大きなことを成し遂げる男の奥さんはだいたい恐い妻

恐い妻くらいがちょうどいいじゃないか。ますます出世できるぞ!

 

と考えてみましたウインク

 

 

さて実は

 

この事例

 

 

ほぼ実話

 

ですニコニコ

 

 

今回の

 

4つの質問

 

に対する

 

あなたの回答

 

はいかがでしたでしょうか?

 

 

冒頭

 

に示した通り

 

人生は波動

 

であり

 

波動とは考え方

 

ですウインク

 

 

毎日

 

目の前

 

に訪れる

 

逆境

 

に対して

 

どう考えるのか?

 

 

全てかかっている

 

のですウインク

 

 

仮に

 

地獄考え

 

をしてしまうと

 

波動が下がる

 

ので

 

さらに悪いことを引き寄せる

 

という

 

悪循環

 

が回ってしまいます滝汗

 

 

一方で今日お示しした通り

 

天国考え

 

で随時

 

考え方を修正

 

できれば

 

波動を維持

 

できるようになりますウインク

 

 

さらに場合によっては

 

嫌な上司

 

 

感謝の存在に変わる

 

というような

 

波動を上げる

 

こともできるようになりますウインク

 

 

人生

 

はこのような

 

考え方の修正

 

の連続ですウインク

 

 

斉藤一人さん

 

 

1分1秒波動を下げてはいけない

 

と教えてくれている通り

 

たった1秒波動を下げる

 

ことは

 

大きなマイナスの影響

 

を与えることになりますニコニコ

 

 

そうであればどれだけ

 

短時間

 

 

天国考え

 

 

修正できるかどうか

 

 

波動を維持

 

する

 

鍵を握っている

 

ということになりますウインク

 

 

これは

 

実践

 

の中で鍛えていくのが

 

最も確実

 

ですが

 

それでも忘れてしまうのが人間

 

です笑い泣き

 

 

私はそのような

 

忘れてしまう人たち

 

のために

 

平日

 

 

ほぼ毎日

 

ブログ

 

を書いていますし

 

18時

 

からは

 

YouTube

 

も発信していますので

 

天国考え

 

 

お守り

 

として活用いただければと思いますウインク

 

 

私は

 

あなた

 

 

波動調整のエキスパート

 

になり

 

大成功

 

するのを応援していますびっくりマーク

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

次回のブログ

 

 

来週月曜日

 

ですウインク

 

楽しみにしていてください音譜

 

自身初となる電子書籍

 

 

3990部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2UG1D08LRAZQ7&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1706217786&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C197&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村