斎藤一人 奇跡の人 望んだ未来が手に入る!

 

感謝してますビックリマーク

 

遊び心

 

がある

 

街の風景

 

 

幸せ

 

を感じている中年のただのスケベな自称19歳です照れ

(ぽっぽっぽ)

(ハトぽっぽ)

(ついにネタが切れたのか?)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

これからの魂

これからの子育て

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

このブログ

 

では

 

斉藤一人さん

 

 

新刊

 

の1つでもある

 

この本

 

この世が最高に楽しくなるあの世のレッスン

 

から得られた

 

新しい気づき

 

を1つ

 

ピックアップ

 

して解説していましたウインク

 

 

特に

 

子育て世代の方

 

 

これから子育てをする方

 

には是非読んでいただきたい内容ですウインク

 

是非ご覧ください音譜

 

 

さて今回は

 

大切な人との「お別れ」の時に

知っておきたいこと

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

2023年

 

という年は私にとっては

 

特別な年

 

となりましたニコニコ

 

 

その

 

最も大きな理由

 

の1つは

 

父の死

 

です。

 

 

2023年1月

 

 

大好き

 

だった

 

 

 

光の国

 

に旅立ちました。

 

 

今回のブログ

 

 

 

まさに

 

大切な人との別れ

 

があった人や

 

これから

 

大切な人との別れ

 

がある人に

 

知っておいてもらいたいこと

 

というテーマで書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

今回のブログ

 

を書く

 

きっかけ

 

となったのは

 

斉藤一人さん

 

 

新刊

 

の1つである

 

この本

 

この世が最高に楽しくなるあの世のレッスン

 

ですウインク

 

 

この本

 

 

ポイント

 

を抜粋する形で

 

今回のテーマ

 

に入っていきたいと思いますニコニコ

 

 

まず

 

大切な人

 

 

亡くなってしまった

 

あるいは今まさに

 

亡くなってしまいそう

 

な時に

 

「もっと長生きして」

 

とか

 

「がんばって」

 

という

 

引き留め

 

るようなことは

 

しない方が良い

 

そうですビックリマーク

 

 

このような言葉

 

 

愛情

 

から出てくるのだと思いますが

 

亡くなる人

 

からすると

 

辛くなる

 

のだそうですガーン

 

 

 

そのため

 

亡くなる人

 

 

安心

 

して

 

逝ける

 

ように

 

「またあの世で会おうね」

「また来世会おうね」

 

と伝えてあげれば良いのですウインク

 

 

私は

 

幸い

 

にも父が

 

光の国

 

に旅立った時に

 

このこと

 

を知っていたので

 

落ち込む

 

ことなく、また

 

 

を流すこともなく

 

笑顔

 

で父を見送ることができましたキラキラ

 

 

葬式の準備

 

の最中

 

 

 

 

も気を落としていましたが

 

「大丈夫!また来世で会える!

 

を繰り返し伝え

 

喪主の挨拶

 

の時にも

 

私は来世でも父と会えると思っています

 

 

笑顔

 

でみんなに伝えることができましたニコニコ

 

 

気を落としている

 

全員の心

 

 

灯り

 

を灯したかったんですねドキドキ

 

 

何よりも今すぐに泣き出しそうな

 

 

の心に

 

灯り

 

を灯したかったのですニコニコ

 

 

そして

 

「あの時ああしていれば・・」

「この時こうしておけば・・」

 

と思い巡らす

 

 

 

 

に対して

 

大丈夫!死んだ時が寿命だから

 

 

斉藤一人さんの教え

 

を諭すように伝えることができましたウインク

 

 

「それでも心配」

 

という方に今回は

 

この本

 

この世が最高に楽しくなるあの世のレッスン

 

にも書いてある

 

死んだ直後

 

の話をしたいと思いますニコニコ

 

 

死んだ直後

 

 

死ぬ間際

 

には

 

死神

 

が来るという話を聞いたことがある方もいるかもしれませんが

 

斉藤一人さん

 

が教えてくれている

 

死神

 

 

愛に満ちた神様

 

ですキラキラ

 

 

その存在

 

 

先に亡くなった旦那さん

 

 

最愛のお母さん

 

など

 

その人

 

にとって

 

最も安心する人

 

が迎えにきてくれるそうですウインク

 

 

つまり

 

死んだ直後

 

 

懐かしい人たち

 

 

再会

 

できるのですウインク

 

 

このこと

 

を知るだけでも

 

亡くなった人は大丈夫

 

だと

 

安心

 

できますし

 

将来

 

 

自分の死

 

に対しても

 

安心

 

できますニコニコ

 

 

さてここまで聞いた上で

 

死んだ時

 

 

最愛の人

 

 

迎えに来る

 

と言っても

 

その人

 

 

既に生まれ変わっている

 

としたら

 

迎えに来れないじゃないか

 

と思った方もいるかもしれませんウインク

 

 

実は

 

この疑問

 

は随分前に私自身が持っていた疑問で

 

10年前

 

に斎藤一人さんに直接お会いした時に

 

直接聞こう

 

と思って

 

結局聞けなかった問い

 

でもありました。

 

 

なんと

 

この本

 

この世が最高に楽しくなるあの世のレッスン

 

 

その答え

 

が書いてありましたので

 

次回のブログ

 

では

 

このこと

 

について解説してみたいと思いますウインク

 

楽しみにしていてくださいねキラキラ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますビックリマーク

 

自身初となる電子書籍

 

 

3970部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1ICSN89MMAW7G&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1703106045&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C191&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村