斎藤一人 奇跡の人 望んだ未来が手に入る!

 

感謝してますビックリマーク

 

街に溢れる

 

芸術品

 

に触れるたびに

 

日本は豊かになったな~

 

と思っている中年のただのスケベな自称19歳です照れ

(おじいちゃんか?)

(昭和世代か?)

(昭和世代です)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

神的☆トラブルを乗り越える思考法

https://ameblo.jp/36576/entry-12832592364.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

この思考法

 

 

体得

 

できれば

 

あらゆるトラブル

 

 

感謝

 

 

転換

 

できるようになりますウインク

 

 

見逃した方

 

は是非ご覧ください音譜

 

 

今日は最初に

 

定期的

 

にお伝えしている私が

 

情報発信し続ける理由

 

をお伝えしますウインク

 

 

私が

 

情報発信し続ける理由

 

はたった1つ

 

斎藤一人さんへの恩返し

 

です音譜

 

 

2004年の夏

 

 

斎藤一人さんの考え方

 

に出会い、人生が

 

「劇的に」変化

 

していきましたアップ

 

 

斎藤一人さんの考え方

 

に出会ってから

 

12年後

(2016年)

 

には年収が

 

3倍以上

 

に増え、日本の上位

 

5%以内

 

に入りましたびっくり

 

 

経済的

 

にはもちろん

 

精神的

 

にも

 

絶好調

 

な人生に様変わりしましたびっくり

 

 

現在まで

 

約20年間

 

に及ぶこの

 

奇跡

 

に対して斎藤一人さんに

 

恩返し

 

する最も良い方法は

 

わかち合い

 

だと思いましたウインク

 

 

斉藤一人さんファン

 

はもちろんですが

 

まだ一人さんを全く知らない人

 

にも

 

わかち合いたい

 

そんな思いで情報発信を続けています照れ

 

 

さて今回は

 

愛のある人

 

が陥りがちな

 

落とし穴

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

今このブログを読んでくださっている

 

あなた

 

 

斉藤一人さんのことを好きになる人

 

は例外なく

 

愛のある人

 

だと思いますウインク

 

 

一方で

 

愛のある人

 

だからこそ

 

陥りがち

 

 

落とし穴

 

がありますので、今回は

 

その話

 

をしていきたいと思いますニコニコ

 

 

愛のある人

 

が陥りがちな

 

落とし穴

 

とはズバリ

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

「人のため」

 

ですビックリマーク

 

 

ここまで聞いて

 

???

 

と思った方は

 

ご安心

 

くださいウインク

 

 

ここから

 

丁寧に解説

 

していきますウインク

 

 

斉藤一人さん

 

 

人のため

 

 

度が過ぎる

 

 

」になる

 

つまり

 

物になる

 

と教えてくれていますガーン

 

 

これは

 

文字

 

にも既に示されていて

 

 

という字は

 

 

 

(ため)

 

と書きますびっくり

 

 

つまり

 

「人のため」

「人のため」

 

とあまりにも

 

人に尽くし過ぎる

 

ことは

 

 

つまり

 

間違いですよ

 

と斎藤一人さんは教えてくれていますびっくり

 

 

このこと

 

は過去に何度も斎藤一人さんが教えてくれていますが

 

一番大切にすべき

 

自分自身

 

 

後回し

 

にして

 

「人のために」

 

ばかりしていたら

 

幸せにはなれない

 

のですビックリマーク

 

 

一方で

 

愛のある人

 

ほど

 

「私はいいから他の人に・・」

 

という発想になりがちです笑い泣き

 

 

どうせ言うなら

 

私も幸せになるからあんたたちも幸せになりな!

 

です(笑)

 

 

ここからは

 

私の体験談

 

ですウインク

 

 

私は現在

 

ある会社

 

に所属している

 

会社員

 

ですが

 

うだつが上がらなかった時

 

 

過度な「人のため」

 

をしていました滝汗

 

 

会社員

 

であれば

 

年間の最後

 

 

評価

 

を上司からもらい

 

その評価

 

によって

 

昇進昇格

 

 

来期の昇給額

 

が決まりますニコニコ

 

 

これは

 

和を尊ぶ日本人の特徴

 

かもしれませんが

 

「私の評価はいいから他の人の評価を優先させてください」

 

という傾向があると思います。

 

 

うだつが上がらなかった頃の私

 

はとにかく

 

「自分は後回しでいい」

「自分の成果をPRすることはカッコ悪い」

 

と思っていましたが

 

これこそ

 

 

過度な「人のため」

 

なのです滝汗

 

 

12月決算の会社

 

の場合今まさに

 

評価の時期

 

かもしれません。

 

 

私も今まさに

 

評価の時期

 

です爆  笑

 

 

この時

 

 

「自分なんて・・」

 

など

 

自分

 

 

自分のやってきたこと

 

 

過小評価

 

するのは

 

過去の自分

 

に対して

 

とっても失礼

 

ですビックリマーク

 

 

謙遜

 

 

美しい文化

 

ですが

 

過度な謙遜

 

 

誰一人幸せにしない

 

のですビックリマーク

 

 

年に1回

 

しかない

 

年間最後の評価面談

 

では

 

「私は今年このことをがんばりました」

「なので、ここはこの程度評価してください」

 

 

ハッキリ伝える

 

べきなのですビックリマーク

 

 

もちろん

 

本当にできていない

 

のであれば

 

正直に伝える

 

べきですが

 

実際に自分がやってきたこと

 

 

自分が過小評価

 

して

 

上司に伝える

 

という行為は

 

過去の自分をいじめる行為

 

ですガーン

 

 

このこと

 

 

自分本位

 

とは

 

全く違う

 

ことです。

 

 

自分を愛している

 

からこそ

 

過去の自分の成果

 

 

現在の自分

 

 

本気で守る行為

 

なのですビックリマーク

 

 

このマインド

 

になってから私は

 

高い評価

 

をもらう機会が増え、それに伴って

 

経済的な富

 

はもちろん

 

立場が高くなる

 

ことに伴い

 

やれることも増えていった

 

ことで、結果として

 

やりがい

 

が高まり

 

幸福度

 

が高まりましたウインク

 

 

また

 

幸福度

 

が高まったからこそ

 

さらにがんばろう

 

と思い

 

波動が上がる

 

ので

 

さらに良いことを引き寄せる

 

という

 

幸せのループ

 

が続いています音譜

 

 

斉藤一人さん

 

 

やりがい

 

よりも

 

出世

 

の方が

 

大切

 

だと教えてくれていますウインク

 

 

まとめ

 

今回

 

過度な「人のため」

 

と聞いて

 

ドキッ

 

とした方もいるのではないでしょうか?

 

 

過度な「人のため

 

 

 

ですビックリマーク

 

 

自分の心の奥底

 

にある

 

本当の気持ち

 

に蓋をしないでくださいビックリマーク

 

 

いつも

 

我慢

 

ばかりしていないでくださいビックリマーク

 

 

そして

 

自分

 

 

誰よりも愛してあげてください!

 

 

偽りの「人のため」

 

をやめて

 

自分を誰よりも愛したあなた

 

 

神様

 

 

味方してくれる

 

のですキラキラ

 

 

自分を後回しにする人

 

 

神様は味方しない

 

のですガーン

 

 

なぜなら

 

神様は自己犠牲を嫌う

 

からですビックリマーク

 

 

さて

 

愛のある人が陥りがちな

 

落とし穴の話

 

はいかかでしたでしょうか?

 

 

ちょっとでも

 

ドキッ

 

とした方にとって今日から

 

起動修正

 

するきっかけとなるブログになれば

 

最幸

 

ですウインク

 

 

今日は最後に

 

斉藤一人さん

 

が教えてくださっている

 

白光の誓い

 

を共有しますウインク

 

 

白光の誓い

 

自分を愛して

他人を愛します

 

優しさと笑顔をたやさず

人の悪口は決していいません

 

長所をほめるように努めます

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

3960部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村