この世が最高に楽しくなるあの世のレッスン

 

感謝してますビックリマーク

 

美しいフォーム

 

を見て

 

美しいおしりだ

 

と思った中年のただのアホな自称19歳です爆  笑

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

あながた上がればみんな上がる

https://ameblo.jp/36576/entry-12832337202.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

目の前の問題

 

 

根本的な原因

 

 

私たちの外

 

ではなく

 

私たちの中

 

にありますウインク

 

 

そして

 

私たちの波動

 

を変えれば

 

問題解決

 

はもちろん

 

人生そのもの

 

がうまく回りはじめますキラキラ

 

 

とっても大切な話

 

が詰まっているので

 

前回のブログ

 

を見逃した方は是非ご覧くださいウインク

 

 

さて今回は

 

愛とは「許し」

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

斉藤一人さん

 

 

 

とは

 

許し

 

なんだと教えてくれていますウインク

 

 

また

 

最も難しいこと

 

の1つがこの

 

許すこと

 

だとも教えてくれていますニコニコ

 

 

斉藤一人さん

 

 

代表的な教え

 

 

天国言葉

 

がありますニコニコ

 

 

この天国言葉の

 

最後の言葉

 

 

許します

 

があることは

 

とても大きな意味

 

を持っていると私は思っていますニコニコ

 

 

天国言葉

 

 

知らない方

 

のために解説すると

 

愛してます・ついてる・うれしい・楽しい

感謝してます・幸せ・ありがとう・許します

 

 

8個の言葉

 

ですウインク

 

 

これらの言葉

 

に限らず

 

「おいしい!」

「素敵!」

 

なども広い意味では

 

全て天国言葉

 

ですが

 

基本

 

 

8個の言葉

 

になりますニコニコ

 

 

さてではなぜ

 

天国言葉

 

 

最後

 

 

許します

 

があることが

 

特別

 

かと申しますと

 

天国言葉

 

を繰り返し唱える時に毎回

 

許します

 

 

終わる

 

という点が

 

ポイント

 

ですビックリマーク

 

 

許します

 

と唱えた

 

直後

 

 

「誰を許すんだ?」

 

 

 

が問いかけてくるので

 

許せない相手

 

が頭の中に出てきます。

 

 

そして

 

一瞬

 

かもしれませんが

 

「許そう」

 

と思えるのですウインク

 

 

つまり

 

天国言葉

 

を唱えるたびに

 

許せない相手

 

 

「許そう」

 

と考える時間をつくれるのですニコニコ

 

 

私は

 

この方法

 

で過去にたくさんの

 

苦手な人

 

 

嫌いな人

 

さらに

 

大嫌いな人(笑)

 

 

許す

 

ことをしてきましたウインク

 

 

斉藤一人さん

 

 

失敗した自分

 

異なる考えの人

 

さらに

 

いじわるな人

 

などを

 

許す

 

ことができるようになってくると

 

神様に近づく

 

と教えてくれていますびっくり

 

 

つまり

 

許せるようになる

 

 

神様の波動に近づく

 

ので

 

人生がうまくいく

 

ようになるのです

キラキラ

 

そして

 

許せるようになる力

 

つまり

 

許す力

 

を高める

 

最も簡単な方法

 

 

許します

 

 

唱える

 

ことですウインク

 

 

不思議

 

なことですが

 

嫌いな人

 

を思い浮かべながら

 

「許します」

 

 

繰り返し唱える

 

ことにより

 

本当に許せるようになる

 

のですキラキラ

 

 

ここからは

 

私の体験談

 

ですウインク

 

 

私は

 

営業マン時代

 

 

自分を左遷した上司

 

 

激しく憎んでいた

 

ことがありましたムキー

 

 

一方で毎日

 

天国言葉

 

を唱えるたびに、最後の

 

許します

 

だけ

 

繰り返し唱える

 

ことにより

 

その上司を許そう

 

とも考えていました。

 

 

もちろん

 

最初の頃

 

 

「許します」

 

と唱えても

 

心の底

 

では

 

「許せるわけねーだろ!」

 

と思っていましたが、少しずつ

 

「それでもで許そう」

 

という想いが自分の中に出てきて

 

あること

 

がきっかけで

 

許す

 

どころか

 

感謝

 

にまで

 

転換

 

させることができましたウインク

 

 

その

 

あること

 

とは

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

 

気づき

 

ですビックリマーク

 

 

それも

 

大きな気づき

 

でしたキラキラ

 

 

左遷

 

された後に私は当初

 

怒り

 

で我を忘れて

 

仕事に没頭

 

しましたが、結果的にこの時の

 

仕事の成果

 

 

破壊的な結果

 

を生み出し、当時

 

営業マン

 

として

 

全国区

 

になるきっかけになりましたニコニコ

 

 

仮にあの時

 

左遷されていなかった

 

としたら

 

その後の展開はあり得なかった

 

ことを考えると

 

左遷した上司

 

は実は

 

観音様

 

だったという

 

気づき

 

に至りましたキラキラ

 

 

その上司

 

がいなければ

 

斉藤一人さんの教え

 

 

本気

 

 

実行

 

しようとは思わなかったですし、今現在

 

ブログを書いている

 

ことや

 

YouTubeで情報発信している

 

ことも

 

起こり得なかった

 

わけです。

 

 

当時

 

その上司

 

 

今世

 

においては

 

悪役

 

を演じてくれた

 

観音様

 

だと

 

気づいた

 

瞬間にとめどなく

 

 

が溢れてきたのをよく覚えていますニコニコ

 

 

ちょうど

 

 

を運転しながら

 

大声

 

 

許します

 

 

繰り返し

 

唱えていた時に

 

感謝の気持ち

 

が溢れてきて

 

涙が止まらなくなった

 

のです。

 

 

まとめ

 

私は

 

大きな組織

 

に所属しているので、今でも日々

 

「許せない」

 

と思うことは正直

 

多々

 

起こります爆  笑

(昨日も起こりました)

 

 

いつも

 

自分本位な人

 

いつも

 

さぼってる人

 

など

 

「許せない!」

 

と正直思ってしまうことはありますが

 

神的な視点

 

で考えると

 

目の前の人

 

 

一人の例外なく

 

神様

 

 

必要・必然・ベスト

 

なタイミングで

 

意図的

 

 

配置

 

してくれている人たちですビックリマーク

 

 

つまり

 

全員

 

漏れなく

 

観音様

 

なのですビックリマーク

 

 

その観点

 

から

 

逆算

 

して考えると

 

自分がそこから何を学ぶべきか

 

が見えてきますキラキラ

 

 

今回の話

 

が今誰かを

 

「許せない!」

 

と思っている方に

 

1つ

 

でも

 

気づき

 

を与えることができたとしたら

 

最幸

 

ですウインク

 

 

許せない相手

 

 

許せる

 

ようになった時

 

あなたの波動

 

 

神に近づく

 

ので

 

さらに人生がうまくいく

 

ようになるはずですウインク

 

 

追伸

 

これも

 

斎藤一人さん

 

が教えてくれていることですが

 

それでも許せない人

 

も実際には

 

存在

 

しますビックリマーク

 

 

生粋の邪悪な人間

 

という人もいるので

 

そのような人

 

に出会ってしまった場合は

 

「許す」

 

必要はありませんビックリマーク

 

 

1秒

 

でも早く

 

積極的に逃げる

 

を選択してくださいビックリマーク

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

3960部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=11VRPMTP938G3&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1702501715&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C182&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村