斎藤一人 本質 今だから語りたい、いちばん大事なこと

 

感謝してますビックリマーク

見たい映画




映画館で見るに限る



確信

した中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑
(「音」が違う)
(「音」は立体感をつくる)
(体で楽しめる)

というわけで
(どういうわけで?)

前回は

「身内のトラブル」時に「絶対やってはいけないこと」
https://ameblo.jp/36576/entry-12826561806.html

というテーマでお届けしていましたニコニコ


身近な人

特に

家族



ソウルメイト

でもあるので、時に

とんでもないトラブル

を運んでくることがありますガーン


この

トラブル

が訪れた時に

絶対にやってはいけないこと

があります滝汗


これ



回避

できれば

人生はスムーズにいく

ようになりますキラキラ


ここまで聞いて何か

ピン

と来る方は是非ご覧ください音譜


さて今回は

「置かれた場所」で咲き誇ろう

というテーマでお届けしますキラキラ


今このブログを読んでいる方

の中には

今置かれている場所

つまり

所属している会社



やっている仕事

などに

不安



不満

を抱えている方もいると思います。


でも

神的な視点

で考えると

今私たちが置かれている場所



神様



必要・必然・ベスト

なタイミングで

置いてくれている場所

なのですウインク


根本的

には

そこで学ぶべきこと

があるから

そこに配置されている

のですウインク


そして

学ぶべきこと

とは

魂の向上

につながる学びですウインク


神様の視点

から

逆算

して考えると

今やるべきこと

が見えてきますウインク


ここからは

私の体験談

ですニコニコ


私は長い間

営業マン

でしたが



があり

4年前



スタッフ部門

に異動になりました。


営業マン

として

エンドユーザー

つまり

お客さん



直接コミュニケーション

していた時と大きく異なり

スタッフ部門



直接コミュニケーション

することもなくなり

感謝

されることも

激減

したので、当初は

やりがい

みたいなものを失っていました笑い泣き


また

営業マン時代

と異なり

成果が数字として表れない

ので

成果と報酬

という面でも

思い悩む

ことが多くなりました滝汗


しかしある時

このような状況



神様の視点

から

逆算

して考えてみたのですニコニコ


今置かれている場所



必要・必然・ベスト

であれば

なぜ今自分はこの場所にいるのか?

について

深く

考えてみましたニコニコ


少し時間はかかりましたが

その答え

が出てきた時

仕事そのもの

はもちろん

人生そのもの

に対して

大きなパラダイムシフト

つまり

大きな価値観の転換

が起きましたキラキラ


なぜ働いているのか?
なぜこの会社で働いているのか?


について

明確な答え

が出てきたのですウインク


私は今

全社員の幸せ

を向上させる

プロジェクトリーダー

をしていますが、今現在の

私の価値観



下記図


のように

幸せ貢献



50%

を占めていますニコニコ


営業マン時代

はもしかすると

お金



50%

だったかもしれません。


既に

世間の水準

からすると

十分な報酬

を得ていることから考えると

今私が置かれている場所



もう1つ上のステージに行きなさい

という

神様からのメッセージ

なのだということに気づいたのですキラキラ


営業マン時代の私

はもしかすると

自分と自分の家族

のためだけに仕事をしていたかもしれません。


でも今は

全社員の幸せ

のために仕事をしていますし

プライベート

では

1人でも多くの人たち

のために

ブログ



YouTube



情報発信

し続けていますニコニコ


私の今の

本業での目標



日本

はもちろん

世界中にいる全社員



幸せ向上



自社を世界一幸せな会社にする

ですキラキラ


営業マン時代の私

とは

幸せにする数



大きく異なる

のですビックリマーク


自分の葬式

から

逆算

して考えた時に

どのような働き方
どのような生き方


をしたら

満足できるだろうか?

と考えた時

今自分が置かれている場所



過去最幸の場所だ



腹落ち

できたのですキラキラ


確かに

営業マン時代

のように

輝かしい業務



輝かしい舞台

に立つ機会は減り、どちらかというと

裏方に徹する仕事

ばかりになりました。


でも

幸せ貢献

という意味では

貢献する広さ



貢献する質



営業マン時代とは比べものにならないレベル

で提供できていますウインク


斉藤一人さん



幸せ

とは

助けた数

だと教えてくれていますニコニコ


この教え

から逆算して考えても

営業マン時代の私

のように

自分と家族のだめだけ

に生きていた時代よりも

全社員のため

に生きている

今の自分

の方が

はるかに尊い生き方

をしているのだと

腹落ち

できたのですニコニコ


将来

棺桶に入る時



後悔しない生き方ができている



確信

できたのですキラキラ


まとめ

今このブログを読んでいる方

の中にも

現状に満足していない

という方は大勢いると思います。


でも今回の話のように

神様の視点

から

逆算

して考えると

今なぜ自分がここに配置されているのか?

が見えてくるはずですウインク


「置かれた場所で咲きなさい」

と言われても

咲けない日

も実際にはあります。


そんな時は

下へ下へと根を下ろせばいい

と斎藤一人さんは教えてくれていますウインク


そうすれば

次に咲く花がもっと大きく、美しくなる

のですキラキラ


順風満帆にいかない

からこそ

魂の向上

ができますウインク


今もし

あなた



逆境

に遭遇しているとしたら

今この瞬間



成長している証拠

でもありますウインク


思い悩むプロセス



最も成長に寄与

しますビックリマーク


そのように

考え方

を変えれば

逆境

すら

味方

にすることができますキラキラ


今回の話が

今いる場所で思い悩んでいる全ての人

に対して、1つでも

気づき

になれば

最幸

ですキラキラ


だんだん良くなる
未来は明るい


私は

あなたの大成功

を応援していますびっくりマーク

自身初となる電子書籍



3900部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみくださいキラキラ

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=DSZMAJ5LZCA4&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1698699180&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C164&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村