斎藤一人 成功したのは、みんな龍のおかげです

 


感謝してますビックリマーク

田舎の線路


を見ていて

ジブリに出てきそうだな~

と思ったら

心がぽかぽか

してきた中年のただのロマンチックな自称19歳です照れ
(猫バスが走ってきそう)
(いや)
(猫バスは線路を走らない)

というわけで
(どういうわけで?)

前回の動画では

「結婚」をスピリチュアルで考えてみた
https://ameblo.jp/36576/entry-12820502812.html

というテーマでお届けしていましたウインク


斉藤一人さん

が教えてくださっている通り

結婚



最高の修行

の機会であり

最高の魂の成長の機会

ですキラキラ


ここまで聞いて

ピン

と来る方は是非ご覧くださいウインク


さて今回は

「笑い」を制するものは人生を制する

というテーマでお届けしますニコニコ


斉藤一人さん



みっちゃん先生



最新刊

 

斎藤一人 成功したのは、みんな龍のおかげです

 


は読まれましたでしょうか?


この本の中に

笑龍

という言葉が出てきて





笑わせる



人生がうまくいく

という話をしてくれていますウインク


この本

において終始

一貫している教え



いつも上気元でいるんだよ

ということだと私は解釈していますニコニコ


逆に言うと

1分1秒波動を下げてはいけないよ

という教えでもあると思いますニコニコ


今回の話の

本題

はここからで

笑い

を制すれば

人生を制する

ということですウインク


斉藤一人さん



禁止

していることとして

真面目と立派

がありますニコニコ


仕事



プレゼンテーション

をするにしても、人と

コミュニケーション

するにしても

真面目と立派

だけだと

つまらない

のです滝汗


一方で仕事で

プレゼンテーション

をする時でも人と

コミュニケーション

する時でも

冒頭



機転の利いたユーモア

を入れたらどうなるでしょうか?


仮に

話の冒頭



爆笑

を獲得すれば、そこからはじまる

プレゼンテーション



コミュニケーション



ほとんど成功したようなもの

ですウインク


私の実例

 

ですニコニコ



場所は品川にある高級ホテル。

会社の幹部

含め

全国の営業マン

が一同に会する

年に1回の大きな会合



トップバッター

として私は登壇しましたニコニコ


この会合全体





をつくり上げるのはひとえに

私の冒頭のつかみ

にかかっていましたニコニコ


そして私はこの後

たった一言



600名の全員



大爆笑

させることになりますニコニコ


その一言

とは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

眩しくないですか?


なぜ

 

600名の大観衆

 



大爆笑

したのでしょうか?


このブログやYouTubeでも何度もお伝えしていますが

私の頭

はいわゆる

ハゲ

という状態です。


きらびやかな高級ホテルの会場は

たくさんの照明

があり、特に

登壇者

には

スポットライト



集中照射

されていたのです爆  笑


当然その



に対して

私の頭



光っていた

いや

輝いていた

のです(笑)


その状況



逆手

に取り

冒頭のつかみ

で使ったのです爆  笑


600名の大観衆



大爆笑



会場が揺れる

くらいの状況でした爆  笑


その後の私のプレゼンテーション



うまくいった

のは言うまでもありませんウインク


自分の弱点

までも

自己開示

し、さらに

笑い

にまでできた時

人は無条件に心を開く

のですウインク


聴く体制

になった聴衆に

私のプレゼンテーション



届いた

のは

当然の結果

だったかもしれませんニコニコ


まとめ

斉藤一人さんの講演

を聞いていても

冒頭



中盤



意図的に笑いを入れている

ことがわかりますウインク


またそれは

斉藤一人さんの本

でも同じですウインク


人生



人と人とのコミュニケーション

で成り立っていますニコニコ


そして私たちは

人間関係

を学び

人間関係

から得られる

魂の学び

をするためにこの世に生まれてきていますニコニコ


円滑な人間関係

には

コミュニケーション



不可欠

で、その

コミュニケーション

を円滑にするために

不可欠

なのが

笑い

ですウインク


つまるところ

笑い



相手を楽しませる

という意味で

最幸の愛

ですドキドキ


同じ内容の話

を伝えるにしても

笑い

という



があれば相手は

すんなり理解できる

のですニコニコ


笑い

を制する者は

コミュニケーション

を制し、コミュニケーションを制する者は

人間関係

を制し、人間関係を制するものは

人生

を制しますびっくりマーク


いかがでしたでしょうか?

こうなると

今日からすべき

ことは

難しい経営学の勉強



国語や算数

ではなく

お笑い番組を見る

ことかもしれません(笑)


これは

半分冗談

ですが

半分本気

で私も

毎日

お笑い動画



寝る前に見る

という

ルーティーン

がありますニコニコ


是非

笑いのある日常

をお過ごしください音譜


それが

最も簡単



最も楽しい

成功する方法

ですビックリマーク


私は

あなたの大成功

を応援していますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりました

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍



3880部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました音譜

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1SI8RF2WZ6CPI&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1695069089&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C173&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村