斎藤一人 男の美学 女の美学

 


感謝してますビックリマーク

時々

宮本真由美社長

からもらった

サイン




癒されている

中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑
(新幹線で隣になった)
(偶然)
(まさに「ついてる」)

というわけで
(どういうわけで?)

前回のブログは

今「試練」に直面しているあなたへ
https://ameblo.jp/36576/entry-12819413352.html

というテーマでお届けしていましたニコニコ


今まさに

試練の渦中

にいる方に伝えたいのは

その試練

は間違いなく

魂の成長につながる

ということですキラキラ


ここまで聞いて

ピン

と来る方は是非ご覧くださいウインク


さて今回は

「難題」を乗り越える「考え方」

というテーマでお届けしますニコニコ


生きていると

難題

に遭遇することもありますニコニコ


そのような時にどのように

考え方

を変えるべきでしょうか?


斉藤一人さん



人生は波動

と教えてくれていて

波動とは「考え方

だとも教えてくれていますニコニコ


つまり

人生は「考え方

なのですビックリマーク


難題

に遭遇した時に

正しい「考え方



転換

できれば

人生はうまくいく

ようにできているのですウインク


今から紹介するのは

私の実体験

ですニコニコ


たとえば私は

20代前半

くらいから

薄毛

になりはじめ、今はいわゆる

ハゲ

という状態です。


複数の有名な大学

の研究報告では

薄毛



重篤な病気



同程度の影響

をその人の

 

人生に与える

 

という報告があります。


40代・50代

からであればともかく

多感



20代前半

からはじまった

薄毛問題

を私はどのように

考え方



転換

させていったのでしょうか?


まず

因果の視点

 

から考えてみましたニコニコ


今世私がハゲている

のは

前世にハゲている人をバカにしたから

だと考えたのです。


そう考えれば、前世から引きついた

カルマの解消ができて良かった



考え方



転換

できるのですウインク


さらに

それだけでは終わらない

のですニコニコ


私は

ハゲをハンディキャップ

と捉えました。


先ほど少し解説した通り

薄毛



重篤な病気

に罹った人と

同程度の影響

を人生に与えます。


そうであるならば

色んなハンディキャップを持った人に寄り添える
弱者と呼ばれる人たちに寄り添える


そんな

人格を形成できた

のだと

考え方



転換

したのですニコニコ


仮に私に

髪の毛があった

ならば

そのようなことはほとんど考えなかった

であろうことを考慮すると

ハゲて良かった

とも

考える

ことができましたウインク


このように

問題



マイナスからゼロにする

だけでなく

マイナスからプラス

つまり

難題

が起きたからこそ

より豊かな人生にする

というところまで

転換

させるのが

斉藤一人さん流

ですビックリマーク


斉藤一人さん



問題

が出てきた時

せっかく問題が出てきたのだから、この問題の規模の何倍もの『収穫』を得てやる

という覚悟で臨んでいるそうですウインク


だからこそ

問題

に遭遇すると

楽しそうに見える

そうですニコニコ


神様の視点

で考えると

神様



魂の成長

のために

問題

という名の

階段

をつくってくれているということになりますニコニコ


なので

問題

は根本的には

嬉しいもの

なんですねウインク


また

問題が起きる

ということは

あなたにその問題を乗り越える力がある

ということですニコニコ


難題

が出てくるとしたら

あなたのレベルが相当高い証拠

とも言えるのですビックリマーク


まとめ

今まさに

難題

に直面している方は一度立ち止まって

その難題が本当に不幸なのか?

を考えてみてくださいニコニコ


時間をかけて

言語化

することをお勧めしますニコニコ


私の場合はパソコンを取り出し

Word

にどんどん

自分の思考

を書き込んでいきますニコニコ


すると

難題

だと思っていたことが

魂の成長

という視点から考えると

チャンスでしかない

ということに気づきますニコニコ


そして

そのことに気づくプロセスそのもの



魂の成長

をさせてくれますウインク


さらに

難題を乗り越えるプロセス



魂の成長

 

さらに加速

 

させてくれますアップ


やがて

難題

に対して

感謝

までできるようになった時

神様

から

大きなプレゼント

がもらえるはずですキラキラ


今あなたはどんな

難題

を神様からプレゼントされているでしょうか?


私も例外に漏れず

たくさんの難題

を日々もらっていますニコニコ


一昨日は

特大のプレゼント

をもらい正直

ノックダウン寸前

ですガーン


正直くやくして少しだけ



が出ました笑い泣き


このように時に

涙が出るくらいくやしい思い



多々

していますが、それでも

今回も結局魂の成長ができているよね

という結論に達しますニコニコ


結局

このように考えることができる人



最幸の人生

を送れるのだと私は信じていますニコニコ


斉藤一人さん

を学びそして

実践

している私たちは

無敵

ですビックリマーク


一緒に

無敵の人生

を歩んでいきましょう!!


私は

あなたの大成功

を応援していますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

 

次回は

 

来週月曜日

 

ですウインク

 

楽しみにしていてくださいね音譜

自身初となる電子書籍



3870部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=A6LXZH9WTM96&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1694120164&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C171&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村