感謝してますビックリマーク

プレミアム


な週末を過ごして

リフレッシュ

した中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑
(プレミアムな週末)
(プレミアムなビール)
(プレミアムな人生)

というわけで
(どういうわけで?)

前回のブログでは

「苦しい」原因はこれだ!
https://ameblo.jp/36576/entry-12812933149.html

というテーマでお届けしていましたニコニコ


あなたが今

苦しい

と感じているとしたら

人と比べていないか

考えてみてください。


もし

人と比べている自分

がいれば前回のブログに

GO

ですビックリマーク




さて今回は

白光の誓い

というテーマでお届けしますウインク


今このブログを読んでいる方



斉藤一人さん



白光の誓い

はご存じの方が多いのではないでしょうか?


この教え



斉藤一人さん



直弟子

の社長さんたちに

初期

の頃に教えたものの1つで

斉藤一人さんの教え

の中でも

基本中



基本

ですビックリマーク


念のために

白光の誓い

を下記に記載しておきますねウインク


白光の誓い

自分を愛して
他人を愛します

優しさと笑顔を絶やさず

人の悪口は決して言いません

長所をほめるように努めます



今回のブログの

主旨



白光の誓い

をご紹介したいわけではなく

斉藤一人さん



20年近く学んできた

にも関わらず、この

白光の誓い



「まだまだできていない」

という

私自身の気づき

を共有したいということにあります滝汗


私は現在

ある会社



会社員

ですが、日々

多くの人と関わる仕事

をしているので、時に

愚痴がこぼれる

こともありますし

目の前の同僚



めんどうな同僚



ほめる

ことができていたかというと

ぜんぜんできていなかった

ということに気づきましたガーン


まだまだ未熟

だということを

痛感

しました笑い泣き


私が

尊敬するある上司



ほめる

という能力が

ズバ抜けている

のですびっくり


その上司

はたとえ相手が

クセのある人間

だとしても

基本スタンス



ほめる

ですニコニコ


相手をよく観察

して

その人の良いところ



的確にほめる

のですニコニコ


時に

ヤクザ

のような怖い顔で

叱る

ことはありますが、普段の

ほめる

をベースとした

信頼関係

があるので、指摘された相手は

腹落ち

するのですニコニコ


実は私は最近

「ちょっとこの人嫌いだな~」

と思っていた人が

(気前よく)

数名

いました滝汗


しかし

相手の弱点しか見えていない自分

に気づきましたあせる


さらに

相手の長所



ほめる

ことができていない自分に気づきました滝汗


つまり

白光の誓い



ぜんぜんできていなかった

のですねガーン


数年前



斎藤一人さん



一番弟子



柴村恵美子社長

の講演会に参加したのですが

最も大切な教え

がまさに

白光の誓い

でしたニコニコ


斉藤一人さんの教え



最も長く学んでいる人

が現在

最も伝えたい教え



白光の誓い

だということを知って、改めてこの

白光の誓い

の大切さと

継続することの難しさ

に気づきましたニコニコ


まとめ

あなたは最近同僚を

ほめる

ことはできていますか?


「できてないかな~」

と思った方は是非

白光の誓い

を思い出してみてくださいウインク


最後にもう1度書いておきますねキラキラ


白光の誓い

自分を愛して
他人を愛します

優しさと笑顔を絶やさず

人の悪口は決して言いません

長所をほめるように努めます



白光の誓い

さえできれば

人生はうまくいく

のかもしれないですねキラキラ

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

ついに

3840部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村