感謝してますビックリマーク

善光寺





本堂



に入ると

人だらけ

だったので

目的



地下巡り

はあきらめた中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑
(地下巡りは)
(最幸のアトラクション)
(真っ暗闇)
(是非行ってみてください)

というわけで
(どういうわけで?)

前回(金曜日)のブログでは

自分の「運命」を変えることはできるか?
https://ameblo.jp/36576/entry-12811027719.html

というテーマでお届けしていましたウインク


私たちの運命



変えることができる

のですビックリマーク


前回のブログでは

その方法

を詳しく解説していましたウインク

まだ読んでいない方は是非ご覧ください音譜


さて今回は

仕事で「大成功」する条件

というテーマでお届けしますニコニコ


随分前



斎藤一人さん

から

仕事で「大成功」する条件

を教えていただいていたので、今回は

それ

を共有させていただきますウインク


仕事で「大成功」する条件

とは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

自分の才能



生かされているかどうか

ですビックリマーク


斉藤一人さん



仕事



自分の才能



人の役に立つ

時に

成功

できるようになっていると教えてくれていますニコニコ


たとえば

私の事例

であれば

難しいことをわかりやすく解説することができる

という

才能



営業マン時代

には

顧客満足

に直結し

常に売上上位

を維持できていましたニコニコ


マーケティング部門

に異動になってからは

難しい理論をわかりやすく解説した資料



全国のお客さんが利用するマニュアル

として採用され、現在

日本中

で利用されていますびっくり


このように

自分の才能



人の役に立つ

ことに使われた時に

ものすごい力

を発揮して

大成功

してしまうのですビックリマーク


逆に考える



自分の才能



生かされない職場



生かされない職種



いつまでも居続けてはいけない

のですビックリマーク






陸上



うさぎ

に勝とうとしても

一生勝てない

ので

さっさと海に「異動」

する必要があるわけですウインク


ここまできて

「自分の才能が何かわからない」

という方もいると思いますが、そのような方は

目の前

にある

ワクワクすること

に挑戦することからはじめてみてください音譜


いきなり

大きな志

を持つ必要はありませんウインク


挑戦し続ける

ことで、必ず

自分の得意

に気づく

瞬間

がやってきますビックリマーク


自分の得意

が見つかれば

その得意が生かせる仕事



その得意が生かせる部署



シフト

していけば良いのですウインク


急ぐ

必要はありませんニコニコ


神様



私たち



必要・必然・ベスト

なタイミングで

今目の前の環境

を与えてくれていますニコニコ


最幸のヒント



いつも目の前にある

のですビックリマーク


目の前の課題

をクリアして

卒業

すれば

必ず次の扉が開く

ようにできていますウインク


世界のパナソニック

をつくった

松下幸之助さん

も最初は

電球の部品

をつくっていたのですニコニコ


それがやがて

世界のパナソニック

にまでなったのです爆  笑


同じく

世界の京セラ

をつくった

稲盛和夫さん



最初に入社した会社



退職

していますし

起業

した後はまずは

町一番

をめざすところから

世界の京セラ

になっていったのです爆  笑


まとめ

仕事で

成功できるかどうか



自分の才能

に気づき

才能を生かせるかどうか

にかかっていますビックリマーク


才能を生かし

人に喜ばれた度合い



成功の度合い

に直結しますニコニコ


同時に

自分の才能が生かされない場所(仕事)

からは

できるだけ早く脱出する

必要がありますニコニコ


1000回改良

と斎藤一人さんが教えてくれていますが

目の前の仕事



より自分の才能が生かせる仕事



どんどん変えていって良い

のですニコニコ


たとえ

転職

しなかったとしても

所属する会社の中



自分の才能を最も生かせる部署

があるかもしれませんし

今の部署



新しいこと

を提案して

自分の才能を発揮する

という手段もありますニコニコ
(今の私がこのパターンです)


成功の源



自分の才能

にありますニコニコ


そのためにもまずは

自分の才能

を誰よりも信じてあげてくださいビックリマーク


私たちは例外なく

一人一人神様がこの世に生み出した奇跡の結晶

ですビックリマーク


ならば

必ず何かしらの才能がある

のですビックリマーク


だから

必ず成功できる

のですキラキラ


もう一度言いますね。

自分の中にある

自分の才能

を信じてくださいビックリマーク


信じることができた

あなた



奇跡

は起こるのですびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

ついに

3830部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村