感謝してますビックリマーク

落ちている1円




拾った
(救った)

ので

1円玉



両親



兄弟たち



感謝

しに

たくさん訪れてくれるはずだ



妄想

している中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑
(幸せなやつだな)
(そんなことでお金が増えるのか)
(増えるよ)

というわけで
(どういうわけで?)

前回(金曜日)のブログでは

上昇気流に乗る方法
https://ameblo.jp/36576/entry-12796176646.html

というテーマでお届けしていましたウインク


斉藤一人さん流



上昇気流に乗る方法

とはどのような方法でしょうか?


その

極意

をお届けしていましたウインク

まだ見ていない方は是非ご覧ください音譜


さて今回は

ハンディキャップは神様からのプレゼント

というテーマでお届けしますニコニコ




このブログを読んでいるあなた

には何か

ハンディキャップ

はありますでしょうか?


ハンディキャップ

とまで言わなくても、たとえば

背が低い

とか

足が短い

など

何かしらの足りない部分



皆持っている

のではないでしょうか?


私には

ハゲ

という

結構ヘビー



ハンディキャップ

があります。


しかも

20代前半

から少しずつ薄くなり

40代の現在

はいわゆる

ハゲ

という状態です。


しかし

ハゲ

に対して

悲観

しているかというと

ぜんぜんそんなことはない

のですニコニコ


たとえば

我が家

では

子供たち



ハゲ



ネタ



大笑い

の日々ですニコニコ


たとえば

運動会

で私が

学校

を訪れた時

「パパを見つけるのは簡単」
「だって光ってるから」


と言って

二人の子供たち

はもちろん





ゲラゲラ笑っている

のです爆  笑


もちろん

最初

から

ハゲ



ポジティブ

に考えることができたかというと

そんなことはない

というのも事実です。


多感な

20代前半

から髪の毛が薄くなってきたことで

内向的になった時期

はありましたガーン


そんな

思い悩んでいた時期



本屋

に立ち寄り、出会ったのが

斉藤一人さんの本

だったのですニコニコ


つまり

ハゲ



斉藤一人さんの教え

に導いてくれた

人生の恩人

なわけですウインク


では

斉藤一人さんの教え

では

ハンディキャップ



どのように捉えている

のでしょうか?


ここから



本日の肝

ですウインク


斉藤一人さん流



ハンディキャップ

を考える場合、まず

大前提



必要・必然・ベスト

なタイミングで

そのハンディキャップがある

ということですウインク


ハンディキャップ



必然

な理由は

過去のカルマ

ですニコニコ


たとえば今私が

ハゲている

のは

過去世

において

ハゲている人をバカにした

その

カルマ



今世起きている

と考えることができますニコニコ


こう考える



カルマが解消できて良かった



考え方

を変えることができるのですウインク


さらに

ハゲ



必要

な理由はどのようなところにあるのでしょうか?


ハゲ

になったからこそ

思い悩み

そして

考え方

を変えることにより

ハゲを克服

し、その

プロセス



魂の成長

ができるのですウインク


事実

ハゲ

にならなければ、私の

魂の成長

は現在よりも

はるかに小さなもの

だったはずですニコニコ


さらに

ハゲ

になったからこそ

同じハゲの人の気持ち



本当の意味で理解できる人間

になれるだけでなく

ハンディキャップを持つ人たち



共感

してあげられる

人間性

を養うことができるのですウインク


まとめ

ハンディキャップ

は果たして

不幸

でしょうか?


斉藤一人さんの考え方

つまり

神的な視点

で考えると

ハンディキャップ



カルマの解消

の機会であり

魂の成長

の機会ということになりますウインク


つまり

ハンディキャップの度合



大きければ大きい

ほど

ついてる

ということになりますウインク


私は

若ハゲ

という比較的

大きなハンディキャップ

を神様からもらいましたニコニコ


でもそれは

あの世

にいる時に

自分で設定

した

魂の成長

のための

試験問題

ですウインク


どうやら私は今世

その試験



合格

したようですウインク


あなたは今どんな

ハンディキャップ

を持っていますか?


その

度合い



大きければ大きい

ほど

ついてる

のですビックリマーク

だんだん良くなる

あなたの未来は明るい

おめでとうございますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

3700部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村