感謝してますビックリマーク

またまた

これ


を買って

奇妙な盛り付け



をして

おいしいカレー



堪能

した中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑

というわけで
(どういうわけで?)

前回(先週の金曜日)は

言葉よりも先に「つや」
https://ameblo.jp/36576/entry-12794069506.html

というテーマでお届けしていましたウインク


斉藤一人さんの教え

を活用しているのに

「なかなか結果が出ない」

という方がいれば













艶があるか?

を確認してみてくださいウインク


「艶がない」

あるいは

「艶が足りていない」

という方は前回のブログにGOですビックリマーク


さて今回は

神的・悪口の対処法

というテーマでお届けしますウインク


皆さんは最近

悪口

を言われたことがあるでしょうか?


私はありますよ(笑)


何か

新しいことに挑戦

しようとすると必ず出てくるのが

抵抗勢力

ですニコニコ


人は誰しも

自分の知らないこと



敵意を抱く

という

性質

があります。


なので、湖に

石を投げる

と必ず

波紋が広がる

ように

新しいことに挑戦

すると

抵抗



必ず発生

しますニコニコ


さてそんな

悪口

に対して

斉藤一人さん



どのように対処

しているのでしょうか?


斉藤一人さん

は悪口を言われた時に

こんなフレーズ

を使うそうですウインク

あいつはそんなこと言うやつじゃない
あいつにもイイところがある


ポイント

はどれだけ相手が自分の悪口を言っても

自分は相手を肯定する

ということですウインク


自分が相手を肯定する

陰ほめ

は悪口を言った相手に

必ず伝わる

ので、それを聞いた相手は

ビックリ

して

「随分ひどいこと言ってしまったな」



反省

することになることになりますニコニコ


結果

相手が変わる

のですウインク


もちろんそんなにスムーズに

相手が変わらない

こともあると思いますが、とにもかくにも

自分は相手の悪口を言わない

ことが

大切なポイント

ですビックリマーク


最も良くない

ことは

悪口を相手に言い返す

ことで

 

陰口

 

 

必ず相手に伝わる

 

ので

 

事態は悪化

 

することに加え

 

相手と同じレベルになってしまう

のですガーン


さてここからは

私の体験談

ですニコニコ


私は

営業マン時代



左遷

を経験していますが

私を左遷した上司



あらゆるところ



私の悪口

を言っていたそうですガーン


それを聞いて

怒りの感情



沸かなかかったのか?

と聞かれれば

激怒していた

というのが

正直な感情

でしたプンプン


しかし私は当時既に

斉藤一人さんの教え

を知っていたので、その上司の

悪口を言うのはやめた

のですニコニコ


悪口を言う

よりも

その怒り



仕事のエネルギー

に変え

仕事で結果を出す

ことに専念しましたウインク


怒りのエネルギー



相当激しかった(笑)

ことと

斉藤一人さんの教え



すさまじかった

ことが功を奏して、翌年

年間MVP

に選ばれましたウインク


年間MVPを獲得した後に

その上司

と会った時に私は

「あの時叱咤激励していただいたお陰で今があります」

と言うことができましたニコニコ


怒り



感謝

に変わった瞬間でした照れ


実際に

左遷

がなければ

必死に営業活動に打ち込む

という機会はなかったと思いますし

本気で斎藤一人さんの教えを実践する

という機会もなかったと思いますニコニコ


そのような

感謝の気持ち

が心から湧いてきた時にはじめて

「この人(その上司)も観音様だったんだ」

ということに気づき、ある日車の中で

涙が止まらなくなった

のを良く覚えていますニコニコ


まとめ

あなたの悪口を言っている人

がいるとしたら、果たしてその人は

あなたの人生に不要な人

でしょうか?


神様



必要・必然・ベスト

なタイミングで私たちの目の前に





出来事

を配置してくれていますニコニコ


神的な視点

から

今目の前にある嫌なこと

を見ると全てが

魂の成長

をするための

チャンス

だということに気づきますウインク


最近あなたはどんな

悪口

を言われましたか?


その

悪口



感謝

にまでできた時に

あなたの魂レベル



また1つ上昇

しますアップ

だんだん良くなる

あなたの未来は明るい

おめでとうございますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

3700部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1XZH5ILC3L2HY&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1679258982&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C169&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村