感謝してますビックリマーク

ローソン



バームクーヘン




はまっている

中年のただの食いしん坊な自称19歳です爆  笑
(コーヒーがあれば最強)
(コスパ最幸)
(幸せだな~)

というわけで
(どういうわけで?)

先日

魂が喜ぶ本

 

 


と出会ったので、この本の

ポイント



斉藤一人さん考え

で編集しながら解説させていただきますウインク


先日

引き寄せられる

ように

この本を読みたくなった

のですが

今まさに私に必要な情報

が書いてあって、読み終えた後

心が救われた

と思いました照れ


1回のブログ



この本のポイント



語りつくす

ことは

不可能

なので

複数回のブログ

でご紹介していきたいと思いますニコニコ


著者の

塩田さん



父親



37歳

という年齢で

光の国

に旅立ったことをきっかけに若くして

「人生には終わりが来る」

ことを痛感することになります。


その結果

「本当に心の底からやりたいことをしよう」

と考え、最初に入社した会社に数年勤めた後に

起業



理想的な会社

をつくり、その後

大成功

することになりますニコニコ


まさに

このポイント

は先月





光の国

に旅立ったばかりの

私自身

にも響くポイントで

人には終わりが来る

ということを痛感すると

自分の葬式

から

逆算

して

今の自分を見るようになる

のですニコニコ


そうなると

価値基準

はもやは

お金



名誉

ではなくなりますニコニコ


もちろん

お金



とっても大切

ですが

最も大切なこと



斉藤一人さん

が教えてくださっている

この世に生まれてきた目的

つまり

人の役に立つこと

という

根本

に立ち戻ることですニコニコ


私は

3年前



この本

 

 

を久々に読み直し、この本の中に出てくる

自分の葬式から振り返るワーク

を行ったことにより

自分の生き方



お金や名誉



隔たっていた

ということに気づきましたガーン


恥ずかしい話

ですが

生き方







自分



自分の家族







フォーカスされ過ぎていた

ということに気づきました笑い泣き


自分の葬式から振り返るワーク

により

「このままでは後悔する」

ということに気づいたのです。


斉藤一人さん

も教えてくださっている通り

この世に生まれてきた目的



人の役に立つこと

であれば

人生の通信簿

とは

人を助けた数

ですニコニコ


そうであれば

もっと他にやるべきことがあるはず

と考え

すぐに始めた

のが

このブログ

ですウインク


当時の志



本物

だったようで、それ以来

ずっとブログは続いている

のですウインク


さらに

ブログを開始した年の年末

には

ブログのポイント

をまとめて

電子書籍

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3NQ22D44NV3DE&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1675979008&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C258&sr=1-1

 

 

を出版することができましたウインク

 

この本



私の想い



凝縮

した

ダイヤモンドみたいなもの

で、本当に



から

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いで書いた本ですニコニコ


Amazon



無料

で注文できますので是非ご覧くださいウインク


お陰様

で現在までに

3700人以上

の方々にダウンロードしていただいていますビックリマーク


余談

ですが、先日この本の

Amazonのレビュー

を読んでいて

想いが伝わった

ことを改めて確認できて思わず泣いてしまいました笑い泣き


さらに

昨年

からは

YouTube

でも情報発信を開始し

幸せ活動



多角化

していきましたニコニコ


さらに

現在所属している会社

では

営業部隊

から

スタッフ部門

に異動になったことに伴い、現在は

幸せを促進するプロジェクト



リーダー

をしていますウインク


当初

たった一人

ではじめたプロジェクトは今

社長



役員

を含む

会社をあげての取り組み



激変

していっていますビックリマーク


この流れ



神様の他力

なしに

考えられない変化

ですウインク


現在の目標



世界一幸せな会社にする

ですビックリマーク


本業

においても

最も自分が価値を感じること

に打ち込めていますが

この流れ



斉藤一人さん考え

で考えると

仕事に呼ばれた

のだと認識していますウインク


まとめ

自分の葬式から今を見つめる



さまざまな気づき

がありますニコニコ


冒頭にご紹介した

塩田さん





のように

生き方が変わる

という人も多いと思いますニコニコ


このブログを読んでいただいている


あなた

には是非

自分の葬式

の時に

後悔する生き方

ではなく

満足する生き方

をしていただきたいですウインク


そのため



この世に生まれてきた目的

つまり

人に役に立つ

ことを

最も大切な軸

に据えることを思い出してみてくださいウインク


人生を終える時

何人助けたのか?



人生の通信簿

ですウインク


一人でも多くの人たち



幸せ

に貢献して

最幸に幸せだった

と自信を持って言える人生を

一緒に

歩んでいきましょうビックリマーク

だんだん良くなる

未来は明るい

おめでとうございますびっくりマーク

土・日・月

 

 

ブログはお休み

 

ですニコニコ

 

また

 

来週火曜日

 

にお会いしましょうビックリマーク

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村