感謝してますビックリマーク

柄でもない

にも関わらず

クラッシック


を聞きに行ったのだが、最後に

マツケンサンバ


が出てきて

やっぱり楽しいが一番

と確信した中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑
(「楽しい~」に勝てるものなどない)
(いや「気持ち~」なら勝てるかもしれない)
(朝から卑猥な話はやめなさい)

というわけで
(どういうわけで?)

前回(金曜日)のブログでは

宇宙の大原則
https://ameblo.jp/36576/entry-12785151598.html

というテーマでお届けしていましたウインク


宇宙の大原則



2つ

あり

①生成発展
②調和の法則


ですウインク


前回のブログでは特に

調和の法則

つまり斎藤一人さんの表現では

バランスの法則

ということについて詳しく解説していましたウインク

まだ読んでいない方は是非ご覧ください音譜


今日は最初に定期的にお伝えしている

私が情報発信し続ける理由

をお伝えしますウインク


私が情報発信し続ける理由

はたった1つ

斎藤一人さんへの恩返し

ですニコニコ


2004年の夏

に斎藤一人さんの考え方に出会い、人生が

「劇的に」変化

していきましたニコニコ


斎藤一人さんの考え方

に出会ってから

12年後
(2016年)

には年収が

3倍以上

に増え、日本の上位

5%以内

に入りましたびっくり


経済的

にはもちろん

精神的

にも

絶好調

な人生に様変わりしました爆  笑


現在まで

18年間

に及ぶこの

奇跡

に対して一人さんに

恩返し

する最も良い方法は

わかち合い

だと思いました照れ


斉藤一人さんファン

はもちろんですが

まだ一人さんを全く知らない人

にも

わかち合いたい

そんな思いで情報発信を続けていますニコニコ


さて本日は

高圧的な人との上手な付き合い方

というテーマでお届けしますウインク


しばらく

潜在意識の活用



神様の他力

という

壮大なテーマ

が続いたので

実用的なテーマ

も扱っていきたいと思いますニコニコ


さて皆さんの周りには

高圧的な人

はいるでしょうか?


斉藤一人さん考え



高圧的な人

を分析すると、その人はかなりの確率で

劣等感のある人

ということになります。


劣等感

があるからこそ

高圧的な態度

を取り

相手を威嚇

することで

自分の心




(よろい)

を着せるのです。


そして

相手が怯える



勝ったような気分

になるのです。


このような

高圧的な人

に会った時にどう対処したら良いでしょうか?


斉藤一人さん



こう思うといいよ

と教えてくれていますニコニコ


その

考え方

とは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

この人は何を恐れているんだろう


神的な視点

で考えてみると

劣等感

を感じている

その人

は過去に

相当な何か

があったため

劣等感

を抱いてしまった

かわいそうな人

なわけです。


であれば

何を恐れているんだろう?



愛の波動

をもって対峙すると

相手の恐れの波動は消える

と斎藤一人さんは教えてくれていますニコニコ


私も過去に

どうしようもない高圧的な上役

がいたのですが、上記のことを斎藤一人さんに教えていただいていたので

嫌な奴

ではなく

かわいそうな人

という

愛の波動

で見るように努めましたニコニコ


正直

とんでもない無礼な態度

を毎回取られるわけですから

顔を見るのも嫌だった

わけですが

仕事

で絡むので

コミュニケーションせざるを得ない

わけです笑い泣き


なので覚悟を決めて

「何を恐れているんだろう」
「かわいそうな人なんだ」


という

愛の波動

で接するように努めました。


私がそのような

波動

で接するようになると少しずつですが、必要以上に

怒鳴ったり
威嚇したり


ということが少なくなりましたニコニコ


それから随分してから

その人の異動

が決まりました。


そして驚いたことに

送別会の席

でその人から

「色々悪かったな」

と言ってもらえたのです。


絶対にそんなこという人ではなかった

ので

とてもビックリ

したのを覚えていますびっくり


私は

この一言

をもらって

自分の対応



正しかった

こと、そして

斉藤一人さんの教え



正しかった

ことを

確信

しましたニコニコ


実はこの話

後日談

があり、実はその方の

お子さん



重い障害

があり、その人なりに

日々思い悩んでいた

ということがわかりました。


また

「自分は周りから相手にされていない」

ということもよくよくご自身で

「理解している」

という発言があったそうです。


そうです。

その方もその方が置かれた環境で

苦しんでいた

のです。


その事実

 

を知った時、送別会で

「色々悪かったな」

と言ってくれたその方に対して心から



を感じましたし、その方も

愛の存在

なんだということに改めて気づきました照れ


まとめ

斉藤一人さん

が教えてくださっている通り

人生は波動

です。


そして

波動

とは

考え方

です。


目の前



嫌な人

が出てきた時にどのような

考え方

で接するかどうかで

起きる現実は変わる

のですニコニコ


パラレルワールド

という概念で考えれば

考え方

を変えて

波動を上げる

ことで

次元を変える

こともできるかもしれませんウインク


いずれにせよ

正しい考え方

をしていれば

明るい未来



どんどん開かれていく

のですビックリマーク


我々は

斉藤一人さんの考え方

という

世界一

いや

宇宙一



考え方

と既に出会っていますウインク


なので

我々の未来は明るい

そして

だんだん良くなる

のですビックリマーク

おめでとうございますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

3700部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1M52MTGHSLP93&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1674508275&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C218&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村