感謝してます

GW

中にはとにかく

おいしいもの

を食べまくったのですが、そのうちの1つが

これ


とってもおいしかった

 

ので

 

振動数爆上がり

 

しましたアップ

 

 

皆さんもたまには自分に

ご褒美

をあげてくださいねウインク


さて本日は昨日のブログ

世界一やさしい「7つの習慣」

https://ameblo.jp/36576/entry-12743017731.html



続き

で、下記本を参考に

 

 

 



「人生の終わり」を思い描くことから始める

というテーマでお届けしますウインク


私が今ブログを書いているのは実はこの

「人生の終わり」を思い描くことから始める

という「7つの習慣」に書かれている教えのお陰ですウインク


2020年1月に久々に「7つの習慣」を読み直し

人生の終わり

をイメージしたことで

生きる方向性や軸



修正が必要ビックリマーク

ということに気づきました。


それまではどちらかというと

自分や自分の家族のためだけ

の人生でしたが

それだけ

だと

後悔する

ということに

強烈

に気づいたのです。


2004年に

斉藤一人さんの教え

に出会い

凡人

であるにも関わらず

豊かな経済力



豊かなマインド

を手に入れることができたプロセスを

わかち合う

ことが

後悔のない人生

だと思い、まずは

ブログを開始した

のです。


少し前置きは長くなりましたが、本日のテーマに入っていきましょうウインク



◎第2の習慣
「終わり」を思い描くことから始める

 

自分の葬式

から遡って



を考えた時に

見えてくるもの

があります。


自分の葬式の参列者は何人くらいいますか?

参列者は心の底から悲しんでくれていますか?


その



や参列者の

悲しみの度合い



あなたの人生の通信簿

です。


私は2020年1月に「7つの習慣」を読み返してこの

人生の「終わり」から考えるワーク

を実施し

生き方

はもちろん

人生の軸

が変わりました。


このブログを読んでいる方の中には

人生の軸

といっても

考えたこともない

という方もいるかもしれないので

 

斎藤一人さんが教えてくださっている人生の軸

つまり

この世に生まれてきた目的

をお伝えさせていただきます。


それは

人生を楽しむ

そして

人に親切にする

です。


実はこの2つは

1つ

のことを伝えていて、人が

最も楽しい

と感じるのは

誰かの役に立てた時

ですドキドキ


なので

人に貢献する

ことこそが

私たちが生まれてきた目的

であるし

仕事をする目的

でもあるのです。


ここを

人生の軸

とすれば

進むべき道

が見えてくると思います。


また

生きる方向性

を教えてくれる

羅針盤

として斎藤一人さんは

四方良し

という生き方を教えてくださっていますウインク


四方良し

とは

①自分にとって幸せなこと
②相手(お客さんなど)にとって幸せなこと
③世間にとって幸せなこと
④神様にとって幸せなこと



この

四方

が全て

ハッピー

な方向に進んでいれば

必ずうまくいく

と教えてくださっていますウインク


これも

進むべき道

に迷った時に役に立つ

羅針盤

になりますウインク


そして斎藤一人さんは

究極的

には我々がこの世に生まれてきた目的は

魂の向上

だとも教えてくださっていますウインク


人は何度も生まれ変わります。


今世我々が

さまざまな経験

を通して

魂の向上

をして

あの世(故郷)

に帰ることが

本来の目的

だと教えてくださっています。


このように考えれば日々訪れる

あらゆる試練



魂のレベルを上げるチャンス

でしかありませんウインク


本日解説した内容を

人生の軸

とすれば

どんな状況

でも

進むべき道

に迷うことはなくなります爆  笑


本日の内容がお役に立てば

最幸

ですウインク

 

 

明日は

 

第3の習慣:最優先事項を優先する

 

に移っていきますウインク

 

楽しみにしていてくださいね音譜

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍を出版しました。

3400部

を超えていきましたビックリマーク

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村