感謝してますビックリマーク

ほぼ毎日ランチは

おいも


を食べているのですが、気前よく

おなら

が出る回数が多くなり、昨日は夕方のランニング時に前から来た人とすれ違うタイミングで

プッ



かわいいおなら

をしてしまった中年の自称19歳です。
(夕方の暗闇だったので犯人が私だと同定できていないはずだ)
(もし同定できていたら次にすれ違う時はとても気まずいじゃないか)
(仮にすれ違った人が会社関係者だとしたら明日から会社での私のあだ名は「おならマン」だ)


さて本日のテーマです。

昨日は下記テーマでブログを書いていました。

避けられない運命が訪れた時の考え方

<https://ameblo.jp/36576/entry-12695392767.html>

 

私に起きた

ハゲ問題

という体験談を軸に

避けられない運命

 

が訪れた時に

どう考えどう行動するべきか?

ということを書いていましたニコニコ


今日はそれに関して

難局を乗り越える4つの言葉

というテーマでブログを書いてみますウインク


昨日のブログにも書きましたが

避けられないアンラッキーな運命

というのは

誰にでも起こり得る

のです。


たとえばだいぶ前の斎藤一人さんのブログで下記のようなエピソードが紹介されていました。

↓↓
子供がまだ小さい時にソファーから転落してしまい脳に大きなダメージが生じた結果、知的障害と体の左側に麻痺が生じてしまった。

斎藤一人さんはこの親御さんにこうアドバイスしてくれたそうです。

人は人生を決めて生まれてくるんだよ。
障害を持って生まれてくる子も、生まれてから障害を持った人も、生まれてくる前に決めてくるんだよ。

このアドバイスを聞いてこの親御さんはどれだけ救われたでしょうか?

(参考)
斉藤一人 公式ブログ 一日一語 4月4日
<https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12579369045.html>


私に起きた

 

避けられない運命

 

に対して、どう考え、どう行動していったのかに関しては昨日のブログに書かせていただきましたが、今日は

避けられない運命が訪れた時に役に立つ言葉

をいくつかご紹介しますウインク


1つ目の言葉は今現在の斎藤一人さんの教えの中でも

最新の教え

の1つでもある

このことがダイヤモンドに変わります

です。


この言葉はただの言葉ではなく

御真言(ごしんごん)

であるという点が他の言葉と大きく異なる点です。


この御真言は既に毎日唱えている人が多いと思いますので詳細を解説するのは今回は控えます。

 

詳しく知りたい方は、下記ブログに詳しく解説していますので、是非参考にしてみてくださいウインク
↓↓
次元上昇してしまう最幸の御真言

<https://ameblo.jp/36576/entry-12681076488.html>


2つ目の言葉は

今神の愛により全ての事がうまくいっています

です。


信じられないようなアンラッキーが起こった時にこの言霊を唱えていると

神様は必要があってこの問題を起こしてくれたんだ

という考えに

起動修正

できますウインク


このことを思い出すと

大安心(だいあんじん)

の域に達し、時間はかかるかもしれませんが

なんとかなる

と考えることができるようになりますウインク


私の部屋の最も目立つところに飾ってあるのがこの色紙です。




3つ目の言葉は

起きることは必要・必然・ベスト

です。


この言葉は斎藤一人さんの言葉ではなく

故・船井幸雄さん

の言葉ですが、斎藤一人さんもだいぶ前のCDで船井幸雄さんのことは勧めてくれていました。
(ちなみにこの船井幸雄さんの息子さんと舛岡はなゑ社長は親交があるようですねウインク


私は何かトラブルが起きるたびに

「起きることは必要・必然・ベスト」

と考えるクセがあります。


これを唱えていると

このことのどこが必要だったのだろうか?
このことのどこが必然だったのだろうか?
このことのどこがベストだというのか?

と頭の中で

ぐるぐる

考えはじめ、やがて

答え

はちゃんと出るのですニコニコ


この3つの言葉でたいがいの難局は乗り切れるのですが、中には

「これのどこが良いことに繋がるのか全く考えられない」

というレベルのことが起きることもあると思います。


そのために最後の言葉です。

それは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

想像もできないくらいツイてる

です。


これは斎藤一人さんの直弟子の一人である宮本真由美社長が昔斎藤一人さんから直接教えてもらった

秘策

ですが、どうしても答えが出てこない時はこの言葉を使えば良いと思いますウインク


明確な答えはすぐに出てこないかもしれませんが、とにもかくにも現状に対して

「ついてる」と肯定してしまう

ことがポイントです。


大きなトラブルやピンチであるほど、そのこと自体が

なぜついてることだったのか?

理解できるようになるには時間はかかることもある思います。


しかしその問題が大きければ大きいほど後々

より大きなダイヤモンドに変わる

可能性が高いのですウインク


まとめ
避けられない運命や信じられないようなアンラッキーなことは誰にでも起こります。

このようなことが起きた時には是非今日の4つの言葉を使ってみてくださいねウインク


トラブルの解決が困難であればあるほど解決に時間はかかりますが、まずはこれらの言葉を唱えて

明るい未来

を信じることが大切です。


そのあとは「明るい未来」をいったん神様にお預けして、あとはひたすら

「今」ここ

だけに集中することがコツですウインク


解決しなければいけない

途方もないゴール

を考えると

一歩踏み出すことが嫌になる

という気持ちもわかります。


なので

1センチ先

いや

1ミリ先

に集中して前進していけばいいのです。


焦る必要はありません照れ

最初は

ほんのわずかな前進

でも前進してさえいれば

加速の法則

が働くので、必ずあなたが希望する未来に到達できますウインク

(参考)
加速の法則とは?
最初はわずかでもだんだん加速がついてどんどん成功していくという法則。


斎藤一人さんの教えを上手に活用すれば

あなたが想像しているよりもはるかに素晴らしい未来

にたどり着くことも可能です。


あなたの輝かしい未来は既に「確定」していますビックリマーク

おめでとうございます!!

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍を出版しました。

2900部

を超えていきましたビックリマーク

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村