感謝してますビックリマーク

今日は下記本からとっても参考になった部分2点をに私なりの解釈と編集をしてお届けしますウインク

上気元
「強運」に引き寄せられる習慣
柴村恵美子

 

斎藤一人 上気元 「強運」に引き寄せられる習慣

 



(参考)
私が本を読む時は「行間」にその瞬間・瞬間に閃いたことを書き込みながら読書します。


どんな本を読むにしても軸は「一人さんイムズ」で解釈していきますが、過去の「自分軸」とも照らし合わせて、できるだけ「自分の言葉」や「自分から自然発生してくるアイデア」で編集しています。


■1点目
嫌な人との上手な付き合い方

嫌なことを言われた時はできるだけ初期の段階で「あ・かるい」ノリでさわやかに反撃する。
例)「そこまで言われたら落ち込みます~」
※カッとなって言ってしまうのではなく、あくまで「あ・かるい」ノリで言うことがポイント。
(キレてしまうのが一番×)


☆一人さん流・嫌な人との付き合い方
ユーモアでかわす
例)
小ばかにされたことを言われたら・・
→「あなたが言っていることは犬小屋の下を掘るとキャビアが出てくると言っているのと同じだ」というようなわけのわからないことを言って、かく乱して時空をズラす(かわす)
※「この人は無理だ」と思ったらユーモアでかわして「積極的に逃げる」というのも大切な選択肢。


■2点目
問題が起きた時は「必死」になって問題を解決しようとしない


まずはとにもかくにも「心を整える

波動が下がればどんどんその波動にもっと悪い現象が引き寄せられます。

実例
少し前に多忙に多忙が重なる状況でイライラしてしまっていた時に苦手な方から電話があった時に、相手の横柄な態度につい強い口調で反論してしまいました・・(反省笑い泣き


それは自分のイライラ波長が引き寄せた現実だったと今では確信しています。

それでは問題や困難が起きた時にどのように対応すれば良いでしょうか?

 

私は下記のようにすることにしました。


①一旦一人になれるところに移動
②九字を切る

あるいは波動アゲアゲ体操をする。
(参考)
波動アゲアゲ体操に関しては下記参照ください。

波動アゲアゲ体操
https://ameblo.jp/36576/entry-12591591131.html


波動を上げてから問題に取り組むと・・

「神様からの閃き」をもらえたり、思いもよらない解決策が降りてきたり、「神様の時間調節」が起きたり、シンクロニシティーが働いてスムーズにものごとが上手くいきます。

心を整えるためにいったん物理的にも精神的にも避難するというのはとても有効だと思いますウインク


切羽詰まったまま心身ともに疲弊したまま問題に直面すると「波動の法則」(同じ波動は引き寄せる)により益々状況は悪くなります。


いかがでしたでしょうか?


今日上げた点を普段の生活の中に応用するだけでも飛躍的にものごとがうまくいくと思います。

今週末も最高の週末になりました爆  笑

 

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!