感謝してますビックリマーク

先ほど「インスピレーション」で昨日時間をかけて準備していたブログをUPするのをやめて

コロナが私にもたらしたもの

というテーマで投稿したいと思います。


コロナの状況が深刻化してきた時に一人さんが私たちに伝えてくれたメッセージは

「このことからは良いことしか起こらない」

でした。


そしては私にとってはまさにコロナ期というものは

「良いことしか起こらない」

時間となっています(現在進行形)


この期間、私に与えられた大きなプレゼントは

時間

です。

 

そしてそれはかけがえのない貴重な時間となりました(現在進行形)



現在の仕事においては3月半ば~4月は1年のうちで最も忙しい時期なのですが、それらがほとんどなくなりました。

それによって生まれた自分の時間は膨大なものです。


さらにゴールデンウイークですが、コロナの影響で家族のもとに帰りたくても帰れない状況が生まれ、あの長い連休のほとんどの時間を

 

自分に投資

 

することができました。


また4月半ばから「原則在宅勤務」になったことに伴い、1日を自由に使える時間が大幅に増えました。


この貴重な時間を活用して徹底的に取り組んだのが、本やYouTube、オンラインサロン講演会やさまざまなイベントなどによる

膨大なインプット

です。


恐らくこのコロナ期で1年分くらいのインプットを経験することができました。

コロナ前とは別人に近いという感覚です。

さらに「ブログ」という「アウトプット」の機会があることにより

第3者のためにも学習しよう

という意識が日増しに強くなっていったため、インプットはさらに楽しくなりました。

(きっと魂が喜んでいたんだと思います)

 

さらに「ブログ」というアウトプットのために情報を整理する作業があるお陰で、結果的に「知った」知識を効率よく「吸収」することもできているということに気づきました。

誤解を恐れず言わせてもらうと

コロナには感謝したい部分もあります

 

下記ブログでコロナという現象を「自分軸」で捉えることが大切だというとっても重要なメッセージがありましたが、

バシャール最新情報(5月14日)
https://ameblo.jp/36576/entry-12597038736.html

今心の底から「自分軸」としてコロナを捉えられている自分がいます。


コロナがなければ「今」見える景色はぜんぜん違っていたと確信しています。

またそう思えることができた「満たされた」自分に全ての出来事が必要・必然・ベストのタイミングで起きるということもまた確認しています。

皆さんはコロナからどんなプレゼントを受け取りしましたか?

 

また聞かせてください。

今日は雨ですが、とってもイイ1日になりましたビックリマーク

明日はもっとイイ1日になりますウインク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

 

フォローしてね…

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村