感謝してますビックリマーク

昨日のブログ(「全国1位」になる方法)はたくさんの方に読んでいただいたようなので

https://ameblo.jp/36576

それに関連して、今日は具体的な事例を1つご紹介します。

2015年秋。

ある地方の県に転勤してきたばかりの私が重点的に売る必要がある製品はA製品と当時発売されたばかりのB製品。

同じ営業チームに意地悪な同僚がいて、その同僚はA製品はその時点で全国トップ。さらにB製品も全国トップという状況でした。

まもなくC製品が発売されましたが、転勤してきたばかりの私には強い人脈があるわけでもなく、担当したエリアは歴代強い人脈を構築できていないエリアだったのです。

こんな時に頼りたいのは同じグループ会社なのですが、過去に何があったのかわからないのですが、会社間ですごく仲が悪い状況でした。

私は最初正直「いやだな~」と思いました。

しかしすぐに一人さんのある講演会の時のメッセージを思い出しました。

「いやだな~と思う時は必ずその後イイことがある」

良いことが起こる「サイン」として「嫌な気分」というものが襲ってくることを教えてくれていましたね。

なので、私は「今回も大丈夫」と心の底から思いました。
(恐らくこの時「潜在意識」に「今回も大丈夫」と入ってしまったのだと思います)


さてその後の展開はどうなったでしょうか。

基本的な「考え方」やその間行っていたことは昨日のブログの通りですが、「不思議」なことが次々に起き始めます。

まずB製品に関して、ある大きなイベントで本社の方が対応してくださり、私のエリアの得意先から2名B製品に強く興味を持ってもらったという連絡がありました。

なんとその2名は私が担当している得意先においての規模でいうとNo1施設とNo2施設のそれぞれのキーマンだったのです。

早々にこの2つの得意先でB製品の新規採用が決まりました。

さらにツイてることに、両施設を担当している「代理店さん」の中に1社強力にサポートしてくれる会社が現れ、その会社の社員さんが新規採用後の増量を後押ししてくれることになりました。

これによって私は一人ではなく、「私の分身を7人くらいつくった」状態でB製品を売るというような状況になりました。

実績が全国上位にすぐに追いついてきたのは言うまでもありません。

さらにC製品に関しては、なんとその代理店さんの得意分野だったようで、あっという間に全国1位になりました。

さらにA製品においては得意先内部に協力者が現れ、その当時全国1位だった意地悪な同僚の実績を抜く勢いが出てきました。

結果・・・

 

A製品は年間全国1位

B製品は年間全国2位

C製品はぶっちぎりの年間全国1位

 

となり、翌年の全国の営業マンが一同に会するイベントの発表者として登壇することとなりました。


(ちなみに意地悪な同僚の実績はアンラッキーなことが起こり、途中で下降していきました。)

今振り返ってみると、不思議と「協力者」が次々に現れていたことがわかります。

これらは間違いなく「私の実力以上のところ」で「何か」が働いているようにしか思えないのです。
(そう考えないと説明できないのです。)

その年の秋に営業実績が高く評価され本社のマーケティング部門に異動することになるのですが、一連の「奇跡」が起こる過程で私がやったことは下記1つだけ。

「一人さんの教え」を実践し続けること

初回の環境は正直良い環境ではありませんでした。
普通は「ツイてない」と言ってしまう場面も何度もありました。

正直焦った時期もありました。

失敗もしました。

意地悪な同僚からは意地悪なことも言われました。

(前世自分も同じことをしたカルマだと思って相手にしませんでしたが・・)

しかし

一人さんの教えをこれだけ実践している自分が上手くいかないわけがない

と「潜在意識」レベルで「確信」してしまっているので、やはり「現実」がそれに追いたのだと思います。

こうした「奇跡」が体験として起こるたびに私は一人さんの教えが正しいということを心の底から確信するのです。

今日は私に起きた奇跡の1例を少し具体的な事例で紹介させていただきました。

 

今日も最高の1日になりましたビックリマーク

 

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!