一人さんとはなゑ社長の共著の中に
 
パラレルワールド
 
というキーワードが出てきました。
 
龍神様が「別の世界」に連れて行ってくれたという内容でしたね。
 
 
これに関してこの本が大変参考になると思いますので、
↓↓
 
 
 
既に読んでいる方の方が多いと思いますが、ポイントを本日から2回に分けてまとめてみます。
 
 
私の本のポイント紹介は下記の特徴があります。
 
 
●大勢が理解しやすいように編集
●「一人さんの教え」に基づいて編集
 
 
本そのものの内容と違う部分もありますが、全ては
 
 
「大勢に役に立つため」
「一人さん道との相乗効果」
 
というコンセプトで編集し直しています。
 
 
この本を既に読んでいる人には復習に!
 
この本をまだ読んだことがない人にはポイントを超速で把握するお手伝いに!
 
なれば幸いです(o^-^o)
 
(でも読んだことない人は絶対読んだ方がいいですよ!!)
 
 
ではいきますよ~🎵
↓↓
・過去も未来もない。すべては同時に存在している(輪廻転生も1つの解釈に過ぎない)
(私も初めてこれを知った時は超衝撃的でした( ; ゜Д゜))
 
・「向こう側」の世界の方が「本来の次元」
→この「三次元」の方が実は「異次元」
 
・スピリチュアルを知ると「価値観」が大きく変わるため、付き合う人が変わったり、必要以上に「大勢」と関わろうとしようとしなくなるのは自然の流れ。
※無理に「大勢」に合わせる必要はない。
 
・私たちの本質は「純粋な愛」
・「単に存在しているだけ」であなたには価値がある
→あなたは無条件で愛される存在
→同じように相手にも価値がある
→なぜなら全員が「分け御霊」なのだから
※動物や昆虫に至るまで全て同じ。全て意味があって存在している。
 
・追い求めるのではなく「あるがままの展開」を許す
 
(補足)
「欲」がダメだと言っているのではなく、「欲」はあってもいい。
「目標」や「夢」があってもいい。
 
ただそれが「恐れ」から設定したものなのか、「情熱」(=愛)から設定したものなのかは自分に問いかけてみる必要がある。
 
後者であれば、あなたに準備ができた段階で、ベストなタイミングでシンクロニシティ―が起きる。
→だから無理やり追い求めなくてもいい。焦らなくていい。
 
(補足)
「目標」が曖昧な段階では無理やり設定しなくてもいい。
「自分の狭い考え」で目標を設定しない方が良い場合も多い。
→可能性を狭めてしまう。
 
目標が曖昧な段階では(「恐れ」ではなく)「情熱」から沸き起こる「目標」が目の前に出てくるまで敢えて未来のことは一切考えずに「目の前」だけに集中すればいい。
→情熱から沸き起こる「目標」が出てきたら、後は神様を信頼して、プロセスは考えすぎずに、日々徳を積めばいい。
 
無理だと思っていてもシンクロニシティ―に導かれるし、アイデアが降ってくる。
 
 
(補足)
・その際大切なことは「目の前」に(意図して)現れた「神様からの課題」に着々と取り組むこと。
・「1つ上」をめざせばいい。
「2つ上」をめざすと転んでしまう。
→だから「小さな」徳積みや「小さな」目標に集中する。
※「大きな」ことや「スゴイ」をめざさない。
 
・大切なことは「内なる自分に素直」(=ありのままの自分を許容し)になり、「楽しく」「ワクワク」しながら「笑い」ながら「今」というかけがえのない時間に生きること。
→そうすることでシンクロニシティ―も起き、次々に奇跡が起こるので、無理やり「追い求める」必要はない。
→会いたい人や欲しいものも向こうからやってくるようになる。
※龍神様が味方してくれる!
※だから「座禅」や「瞑想」よりも「遊び」によって振動数を上げるとか、おいしいものを食べて「上気元」になっている方が正解!
 
このように振動数を上げているとシンクロニシティ―も起こりやすくなる。
 
長くなったので今日はここまで!
 
最新のスピリチュアルと一人さんの教えの融合❗
 
超楽しいですね( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)
 
明日は後編です。
 
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます\(^-^)/