今朝いつもの日課の朝YouTube(略称:朝チュー)で真由美社長のYouTubeを聞いていたらこのテーマでした(o^-^o)
 
なんとも絶妙なタイミングで
 
現在の私の状況を打開するヒント❗
 
を与えてくれました。
 
感謝です!
 
 
話は一人さんの話の中でもよく出てくる
 
「今ここ、この瞬間に幸せになるんだよ」
 
という話です。
 
(そうしないと不幸チャンネルになってしまいますからね)
 
 
過去も「今」の集積で、未来も「今」を積み上げたものなので、結局
 
「今この瞬間に幸せかどうか」
 
が非常に大切だという内容です。
 
 
今日はこのテーマを私の体験談と交えてご紹介します。

 
まず
 
「今この瞬間幸せになる」
 
ためのコツがあると思うのです。

体験談なので自信を持って紹介できます。

 
コツ①
現状が非常に状況が良くない上、未来に見通しが見えない時ほど
 
積極的に(不安な)未来のことを考えない❗
 

これが非常に大きな威力を発揮します。
 
とにかく意図的に思い切って(不幸な)未来を一切考えないのです。
 
「未来」完全無視です。
 
 
 
コツ②
現状が非常に状況が良くないほど焦って「大きな」成功を成し遂げようと考えてしまいがちですが、このような時こそ
 
小さな成功❗
 

のために、「小さな」目標設定をして「小さな」成功体験を重ねるのです。
 
敢えて「小さな」ことをバカにせずに、焦らずに「目の前」に起きる「小さな」目標や課題に集中するのです。
 
 
コツ③

「いつか奇跡が起きる」

という根拠のない自信だけは自分の中で「確信」しておく。
 
 
過去のブログでも何度か紹介しましたが、私は営業マン時代に上記のコツを用いて数々の奇跡を起こしてきました。
 
2016年に発売された新製品。
 

地方を担当しているという圧倒的に不利な状況下、私は上記の方法で翌年全国1位になったのです。
 
さらに同時期に発売されたもう1つの新製品は全国2位でした。
 
さらにさらにこれらの2製品よりも1つ古い製品も同じ時期に全国1位。
 
 
一人さんの愛弟子である私は新製品が出た瞬間にこう思っていました。

 
「あ~、どうせ全国1位になるんだろうな~」
(なんて大胆不敵(^-^;、 でも事実でした)

 
そしていざ発売されると誰にもできないような「スゴイ」ことや「大きな」成功をめざすのではなく、
 
傍から見ていてもみじめなくらい小さな課題や目標
 
を設定し
 
「小さな成功」
 
を積み重ねていくことを意識しました。
 
 
焦らなかったのか?
 
と言われればウソになります。
 

だからこそコツ①で紹介した
 
 「積極的に(不安な)未来を考えない」

というコツが役に立つわけです。
 

さらに
 
ことあるごとに
 
コツ③の

「いつか奇跡が起きる」

を「確信」してみるのです。
 

実はコツ③は根拠が全くないわけではありません。
 
下記のような「一人さんの教えを継続している自分」には必ず神様がどこかのタイミングで奇跡を起こしてくれるという「確信」があったのです。
 
・仕事とは全く関係ないことでも一人さんの教え通りに徳積みをちゃんと継続している。
・「四方良し」で仕事をしている。
・天国言葉を毎日しゃべっている(地獄言葉を言わない)
 
 
そして事実そうなりました❗
 

念のためにお伝えしておきますが、上記の営業成績は一切ウソのない事実です。
 
地方のいち営業マンが同じ年に年間通じた実績が3つの新製品において1位2つ、2位1つはあまりにも出来過ぎです。

 
神様の介在があったとしか考えられません。
 
さらに言ってしまうと、その前年もその前々年も同じような奇跡を起こしていました。
 
 
ただ営業を卒業してスタッフ部門に入ってからは仕事が様変わりしたということもありますが、上記のコツを実践するのを怠っていました。
 
結果・・
 
今この瞬間に幸せになれていない自分がいました。
(正直者!)

それを今朝の真由美社長の朝チューが気づかせてくれました。
 
 
「今この瞬間に幸せになる」がONになりました❗
 
真由美社長、感謝です❗❗
 

最後にサービスです。
 
下記はだいぶ前に偶然新幹線のグリーン車で真由美社長と遭遇した時にもらった真由美社長のサインと絵です
↓↓


 やっぱり私はツイてます❗❗

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます\(^-^)/