昨日は

「一人さんを世界に広める」

というテーマでブログ投稿していました(^-^)

「世界」
 
という言葉が出てきたので、本日は
 
一人さん(の教え)は海外でも通じる❗
 
というテーマでブログ投稿します(^-^)
 
私には一人大親友がいますが、彼は2007年に勤めていた会社を退職し、全てを捨てて当時付き合っていた彼女のために
 
コスタリカ❗
 
に行ってしまいました✈

 
当時一人さん道3年程度の私にできることは渡航前に
 
「一人さんのCD
 
をたくさん買って渡すことくらいでした。

 
後々聞いた話ですが、コスタリカに行って「日本語」と触れる機会がほぼない中で

一人さんのCDは本当に重宝した❗

そうで、擦り切れるくらい聞いたそうです。
 

次に彼が日本に帰国したのは2011年。
 
改革は進んでいました。
 
その当時彼はアメリカ系企業の会社に所属しており、複数の部下を束ねるリーダーをしているということでした。
 
ご存知ない方もいるかもしれませんが、コスタリカはスペイン語圏です。
 
もともと英語が得意な人間ではありましたが、彼はその国の母国語もままならないまま渡航したにも関わらず、コスタリカの地でリーダーをしているというのです。
 
それだけでも十分奇跡だと思いました。
 
その時の再会時も私は最新の一人さんのCDや本を彼に渡し、8年の月日が流れました・・
 
次に会ったのが2019年。

 
彼は世界最大のネット旅行代理店グループの日本支社の幹部として日本に帰国することが決まり、横浜の地で彼に久々に会いました。
 
横浜の一等地にオフィスを構え、彼は70人の部下を持つリーダーになっていました( ; ゜Д゜)
 
なんと年収は私を越えていました( ; ゜Д゜)
 
このブログでも紹介していましたが、私も数々の奇跡を起こした後、現在それなりの収入をいただいています。
 

が❗
 
裸一貫でコスタリカに渡航した彼は今その私を上回っているのです。
 

「やはり彼はスゴイ」
 
と思うと同時に、久々に会った彼の口から頻繁に
 
「ツイてる」
 
という言葉が出るたびに、
 
「あ~、一人さんの考えを実践してきたんだな~」
 
と実感しました。
 

そうです。
 
奇跡を起こしてきたのは私だけではありませんでした。

彼は何もないところから、海外に渡航し、海外でひたすら一人さん道を実践しつづけたのです。

 
一番のライバルでもある大親友は私以上に一人さんを実践してきたに違いないのです。
 
だって、結果が伴っていますから。
 
私はそうしたライバルの存在にさらに刺激を受けて
 
さらに顔晴ろう❗
 
と思いました。
 
ライバルってイイですね♪
 
「一人さんの教えは海外でも通じる」
 
というお話でした。
 
では

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます\(^-^)/