斎藤一人さんの造語で【重続】という言葉があります。

簡単にいうと、日々のルーティンを単純にこなしていくだけでなく、常に改良して、高めていくという考え方。

人生は日々重続の連続を行えば、今この瞬間から幸せになることが可能です。

現実には日々「う~ん」と思ってしまうことは出てきますし、たまには(しょっちゅう?)打ちのめされることも起きます(^-^;

でもそのたびにまずは

起こるべくして起きたんだ!

とまず思い、なぜ起きたのかを考えてみます。

例えば厳し過ぎる上司が現れれば、理不尽な状況下にある部下の気持ちが理解できるようになれた。自分も厳しすぎる面があるから、それをその上司はわからせてくれたと考えます。

そうすると【許せる】ようになります。

このように「考え方」を修正すれば、今目の前に起きていることを、今この瞬間から幸せに考えることができるようになります。

人生はこの考え方の修正、つまり重続の繰り返しです。

こんな風に毎回出てきた神様からの「課題」に対して、神様から「○」をもらえる答えを出せば、大きなプレゼントをもらえるのだと思います(o^-^o)

日々重続

これさえできれば、無敵ですね🎵