1日目・・野菜たっぷりな温かい
ものを!とポトフをつくって
食べようと思った日。

買い物していたら、急に鮭弁当が
食べたくなり、ポトフの材料を買わずに
鮭弁食べた。



2日目・・今日こそ温かいものをと
ポトフの材料を見ていたのに、
水炊き鍋が食べたくなり変更。



3日目・・ポトフのことは頭になく
適当に冷蔵庫にあるもの食べて。



4日目・・目に入った映画タイトル
「ポトフ」を見て、あっ!ポトフ食べよ♪
と買い物をしてたら、本日好みの食材そろわず。



5日目・・バタバタした1日で疲労もあり
ポトフの材料買うだけで終わり。



6日目・・やっと、つくって、食べられた
(笑)



とまぁ、わたしの日常では
ポトフに限らず、
こんなことは、日常茶飯事です笑い泣き



太陽暦では、いま、立春前の冬土用で
寒さで体も冷えやすいし
体も重かったりする時期でもあるから
なかなか動きずらかったりも
しますよね〜⛄️



温かみのあるものをとったり
カラダを労りながらいるのが
いい時期でもあります♨️

(わたしは適度にカラダを動かしながら
温活しています♨️)



日本は、春夏秋冬の四季の移り変わりを
二十四節気で表していたりもしますが、
季節を意識すると、農耕作業に関わらず、
カラダも整えやすかったりするんですよね✨

(その時々、時期によっても、
コンディションって変わりますしひらめき電球



でも、いま地球全体の温暖化もあって
季節もズレが生じたり、気象も何かしら
変動があったり、太陽暦もズレてきてん
じゃないかなって思ったりもしてますが、
目安にはなると思っています。



コンディションの目安になるのは、
自身の体感だなぁと感じてます✨



気のせいって思うと
スルーしがちになりますよね
こころもカラダも。



暦の季節の移り変わりも
取り入れながらいくと、
気負いもせず、自然なカタチで
運気アップにもつながるんじゃないかなと
思っています✨