今日は3ヶ月ぶりの

大きい病院の婦人科診察


これから入院する患者さんも

今日はいっぱいでした


外来につくと

産婦人科も

沢山の患者さんがいました



1時間半以上待って

やっと私の番号が呼ばれましたキラキラ


ニコニコ「お久しぶりです、先生」

グラサン「はーい、その後

変わりないですか?」


いつもこのやりとりから

始まります


最近の体の状態を報告しながら

以下について相談しました


⭕️動悸、手足の痺れは今だにあること

⭕️仕事で、よく物を持つけど、落としてしまう事

⭕️睡眠障害は相変わらず薬を飲まないと3:00頃目が覚めてしまうこと

⭕️喉がよく渇く事


更年期障害なのか


はたまた

狭心症も持っているので

心臓の方なのか


どちらなんだろう?


そんなことも相談してみました真顔


卵巣がないから

女性ホルモンは調べなくても

確実に減っているはずなので

その影響も考えられるとのこと


喉が渇くのであれば

糖尿病の可能性もあるかも

なんて言われましたガーン


グラサン健康診断では血糖値とかどう?」

私「去年はひっかかってないですあせる


来月健康診断を受けることに

なっていますが

糖尿病ではないんじゃないかなぁと

話してみたけど


健康診断で何か引っかかったら

検査結果を持ってくるように

言われましたチュー



動悸の方

心臓の可能性もあるから

循環器の先生にも相談してね

と言われました


そう、循環器と言えば




ついこの間

またまた心臓の発作があったんです叫び


今年に入ってから4回目の発作です


自宅近くの病院に行き

色々相談して


大きな病院に

紹介状をもらって

実は行ってきたことを

ご報告病院



循環器の先生からは


Dr.「他の先生達の見立てのように典型的な攣縮性狭心症だろう」言われました


ただ、確定診断する為にも


⭕️エコー検査

⭕️造影剤入れてのCT検査


この2つをまずしてみましょうと

言うことで、色々な書類をもらい

来月、受けることに無気力


確定診断には

カテーテル検査もあるようですが

2泊3日しないといけないということで


そこまで必要かどうかで

私も即答できませんでした滝汗


造影剤入りCT検査ですが

この造影剤に私

軽度のアレルギーがあるようで


軽い吐き気、めまい

が出るので

婦人科の主治医からその事を

循環器の先生にも

伝えるように言われました


あとは、循環器の病院の方から

薬や食べ物に他にアレルギー

ないか聞かれていました


1回目の手術の時にそういえば

蕁麻疹が出たことを思い出し

先生に聞くと


可能性のある薬剤を書いてくれました下矢印


⭕️が蕁麻疹の可能性がある薬剤のようです


色々話し合った後

必要な薬剤を処方してもらい

また3ヶ月後受診の予約をして終了


そして、その後

実は奇跡のような再会がありました


外来に来た方から声をかけて頂き

あれ、とよく見たら


Yさんではないですかーーー笑い泣き


外来で3年ぶりかなぁ

4年ぶりかなぁ?


再会したんですーーーキラキラ


彼女は1年に1回、経過観察できている

とのことですが

まさかのその1回の受診日が

一緒になるなんて奇跡ですちゅー


お互いに経過は順調であることを

報告しあったのですが

再会できて本当に嬉しかったです飛び出すハート


また会えるといいなラブ


もっと話していたかったのですが

今日は診察が遅れていて

薬も3ヶ月分もらわなくちゃならず

薬局に急ぎました



その後、実は予約して頂いていた

とあるお店に病友さんと行ってきました



病友さんと楽しいランチ会


こんな素敵なお店に行きました

予約しないと食べられない

アフタヌーンティーを注文

こんな感じの素敵な物が

いっぱい出てきました

私、誕生月だったので

クッキープレートには

Happy Birthday

と書いてありました

ありがとうございますドキドキ


上から見るとこんな感じ

こんな素敵な空間で

色々お喋りしながら楽しい時間を

過ごしました


全部が可愛くて美味しくて

素敵なお店でした音譜



今回は3ヶ月ぶりの婦人科受診と

なりましたが


また皆さん、お会いできると

嬉しいです



ここに参加中ですウインク
同じ卵巣がんの方のブログも見れますダウン