コロナに感染したことがわかり

激しい咳喉の痛み


普通の風邪とは違った苦しさを

味わった私滝汗


味覚もおかしくなり

水を飲んでもとにかく苦いもやもや


喉がとにかく痛くて

唾を飲み込むたびに

激痛が走りますハッ


私は卵巣がんになり

両方の卵巣を摘出しているので


更年期障害が強く出ており

眠剤を飲んで寝ています💊


にもかかわらず

頭痛や喉の痛みで目が覚めてしまう為


あまりに症状が辛く

診断してくださった病院に

電話してみたら


すぐにコロナの薬を

処方しますと言われて

飲む事になりました

ラゲブリオカプセル下矢印

実はうちの旦那さんもうつり

私とは違う薬を処方されました

パキロビッド下矢印


あれ、なんで違う薬?


実は私、心臓が悪かったり

喘息もあったりして

色々薬を飲んだりしています


そういう人はパキロビッドは

使えないようで


私は赤い方のお薬を飲む事に

なったんです


そして、明細書を渡されてびっくり

この値段は何???

95.750円?


目が飛び出た瞬間、薬剤師さんから


「タダなので、大丈夫ですよ。お大事にして下さいね」


えっ、そうなんですか?


10万円近く払うのかと

心臓が飛び出ましたが

公費で払われるとのこと


突然の金額にビックリしましたが

日本に住んでいて良かったぁ


有り難くて

涙が出そうになりましたあせる



この薬を飲んだら

劇的に症状が良くなったのですが


今度は倦怠感と胸の苦しさが

なかなか取れなくて

横になっている日々


呼吸していても砂を吸っているようで

まるで喘息を起こしている時みたいガーン


病院に電話したら

「喘息持っているんですよね。

しばらく息苦しさが残るかも。

吸引用の薬を出すので

それを使って下さい」


と言われて、吸入薬が届きました下矢印

初めて使う薬でしたが

気管支を拡張させたり炎症を抑える

薬のようでした


呼吸が少し楽になってきたよぉ照れ


これで良くなると思っていたのですが


そこからがなかなか良くならない滝汗


⭕️倦怠感

⭕️胸が苦しい


7日経っても動けない汗


マスクもつけていると苦しくて

つけていられないし


歩いたりすると

すぐに息切れしてやっぱりおかしいキョロキョロ


職場に出勤したけど

顔面蒼白でフラフラフラフラ



とても動ける状態ではないので

結局、仕事はできず帰ることに車


PCR検査した病院に電話をして

診察してもらうことになりましたショボーン


酸素をはかったり

レントゲンも撮ったりしたのですが


異常なし


でも、喘息を持っているからか

治りが悪いとのこと



基礎疾患があるので

様子見てもダメなら

かかりつけの病院に行くようにと

言われました




結局良くならないので

かかりつけの内科に行く事に病院


聴診器を当てた瞬間に


グラサン「あー、気管支狭くなっててヒューヒューしているよ。これは喘息だよ。コロナもあるけど、喘息になっているから治りが悪いんだな。喘息用の薬を使えば呼吸は楽になるはず。これを使えば2.3日で良くなるよ」


先生の笑顔にホッとしました照れ


と言う事で、喘息の薬を

使ってみる事になりました薬

 


これでようやく良くなる兆しが

見えてきて、ホッとした

なみりんなのでした照れ






ここに参加中ですウインク
同じ卵巣がんの方のブログも見れますダウン