みなさん、こんにちは

なみりんです{emoji:char3/002.png.ニコニコ}



今日はコロナワクチンの副反応について

書かせて頂きます



というのも{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}


私は保育士をしているので

一般の方より少し早く

優先的に接種が始まっています🔰



誰もが初めてなので


大丈夫かなぁ???


とみーんなドキドキ真顔



6、7月に10人位の職員が1回目の接種を

終えたのですが…



どんな副反応があったかというと⁉️


⭕️打った所が痛かったり、腕が上がらない

(これがけっこう多かったです)


⭕️倦怠感(強弱はありましたが、これも多かった)


⭕️人によって、吐いた(2人位いました)



私も6月末に

住んでいる所で

大規模接種を受けましたニコニコ


この写真は市のホームページにあった

ものを利用させて頂きました下矢印

私が打ったのはファイザーです



打った所はすぐに痛くなり

2日間位酷かったですアセアセ



2日目は倦怠感チーン


3日目からは急に良くなりました照れ


職場のほとんどの人は熱も出ず

痛みと倦怠感で終わった1回目真顔



そして、ここ最近2回目接種

受け始めた同僚の先生達が

増えてきたのですがキョロキョロ


受けた人数は今の所6人位なのかな?




その方たち…全員

な、な、なんと!


38℃以上の熱が出ましたーーー!!!



テレビで言われている通り

若い人ほど症状が重くなりがちで


⭕️全員

⭕️頭痛

⭕️起き上がれない位の倦怠感


20代の人は3人とも2日間熱があり


えーん頭がガンガン痛かったです

えーん体中痛くて、眠れませんでした

えーんカロナール飲んでも切れてくると頭痛が酷くて、何か食べても吐いてしまいました


そんなことを言ってましたあせる


50代の先生も3人

打った翌日に38℃以上の熱


次の日の朝には…下がったようですあせる


元同僚の50代前半の人は

翌日39℃→次の日38.0℃だったそうですえーん



今の所ですが、現役世代の人は


100%の確率でが出ています



この結果に職場では


これはマズ〜イ滝汗


と不穏な空気が流れ始めました真顔


なぜかって?

私たち保育士は休みの時

変わりにクラスに入ってくれる先生がいないと



休めないからですあせる



7月に入り夏休み休暇みたいなのも

入ってくるので、人手がなくなっており


時差勤務なので

主任も勤務表を見ながら

人のやりくりにてんやわんや滝汗


私も卵巣がんの経過観察で

病院通院も今月あるのですが


公休変更あせる

午前休暇で職場に戻ることに!


今週の日曜日にワクチン2回目打つので

次の日は熱が出るだろうとふんで

月曜日公休になりました


ドキドキの2回目のコロナワクチン接種



副反応

強く出ないといいなぁ滝汗




どうなるかは分かりませんが

次のブログでご報告したいと思います




ここに参加中ですウインク
同じ卵巣がんの方のブログも見れますダウン