福島原発~Twitterより~ | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

【関東の皆様へ】福島原発は関東の為の発電所です。いわば福島県民が今までリスクを負って関東に電気を送ってくれていました。福島から沢山の被災者が関東へ既に避難しつつあり施設が受け入れを始めました。「自分の県に避難して来る人は暖かく迎え入れるよ!」って賛同して下さる方はRTお願います

福島原発事故の現場で、放射線をかいくぐり決死の覚悟で頑張っておられる放射線作業従事者の多くが、下請け・孫請け・ひ孫請けの地元住民のかたがただと聞いています。なんとしても安全を守り、原発周辺の先祖代々の土地の汚染を最小限にしなくてはならないという使命を強く感じて頑張っておられると。

福島原発の電気は東北では一つも使われず東京に行く。 なのに計画停電のインタビューで「東北のためだし仕方ない」って答えてる人はバカか。 違うよ、停電はあんたたちのためだけだよ。別に節電した電気東北にくれてるわけじゃないし。それができるなら東北電力でも停電する意味がない。

米空軍無人偵察機グローバルホークが撮影した福島原発の上空の映像が公開されない。米軍は同意したが政府は公開をしていない。この情報は世界の原子力専門家が事故終息のための対策を考えるうえでじゅうようなものだ。世界中の知恵を借りるべきときに非公開にする理由はない。官邸は公開を決断すべき。

福島原発はずっと首都圏に電気を送ってくれていた。かつて地元町議に「都知事にも年に一度くらい来て、あなたたちのおかげで東京が成り立っていると言ってほしい」と言われ、もっともだと思った。今回、彼らが「差別された」と感じることは絶対しちゃいけない。
福島原発の作業に志願した50人の英雄たち。なぜ日本のテレビでは流れないのか?そして、既に5名が亡くなっていると海外では放送されています。

福島原発。どうやら良い方向に動き始めたような・・・現地で作業にあたっている方々には感謝です。上手くいくように、そして、みんなの無事を祈ります。 (^-^)