Twitterより~○○作戦~ | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

シマ国日本を守る作戦の数々!

【8シマ作戦】
①ヤシマ作戦:節電
②ウエシマ作戦:どうぞどうぞ(譲り合い、買い占めない)
③アオシマ作戦:事件は会議室で起きてるんじゃない(現場応援)
④コジマ作戦:不謹慎とかそんなの関係ねえ、ダイジョブダイジョブ(お金を使って経済回そう、自粛しないで買い物して経済を助けよう、呼びかけの拡散)
⑤ヒロシマ作戦:復興する心をひとつに(力強く復興)
⑥フクシマ作戦:差別区別せず痛みを分かちあおう(差別しない、原発を守る)
⑦カワシマ作戦:なにがなんでも守るという気合い(命をキャッチ(守る)、ナイスセーブ)
⑧ナガシマ作戦:いわゆるひとつのメイクミラクル(またはメイクドラマ)、適当な英語で皆をなごませる(毎日がエブリデイ)日本は永遠に不滅です(消えたりしない、あきらめない)

今、私たちにできることからそうでない(?)ものまで色々あります。



それ以外にも…あせる

・ナカジマ作戦:磯野ー野球しようぜ(電気を使わず遊ぶ)
・ひょっこりひょうたんジマ作戦(だけど僕らはくじけない)
・アカシヤ作戦(笑おう)
・モリシマ作戦(低姿勢)


ここからは何が何だか…汗

・イワシタシマ作戦:嫌いなヤツを助けに行く
・ミシマ作戦:自衛隊を応援?する
・ヨコシマ作戦(ウクライナのお姐さん招請して地鎮祭)
他にも、トシマ作戦やシマシマ作戦やら………もう、訳わからん汗