鋼鉄三国志歌劇舞台〜深紅の魂よみがえりしとき〜(昼の部) | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

※以下ネタバレ有り



【出演者】(以下敬称略)
宮野真守、高木俊、郷本直也、栗原功平、若宮亮、杉浦由悟、田中しげ美、中村康介、立花拓也 他
【声の出演】
宮野真守、斎賀みつき、佐藤ゆうこ、小野大輔、郷本直也、石田彰、伊藤健太郎、諏訪部順一、遊佐浩二、子安武人 他

第1部は、アニメ鋼鉄三国志の続編(?)みたいな感じで物語が進みました。
途中で、アクションシーンあり、殺陣あり、陸遜(マモ)の歌もありました。

第1部終了後に、15分間の休憩がありました。

休憩後に、第2部の声優トークショーがありました。
トークショーは、マモ、遊佐さん、伊藤さん、郷本さんの4人で行われました。

郷本さんはステージ衣裳のまま、登場しました(笑)

最初は、鋼鉄三国志歌劇舞台の裏話やツッコミトークをしました。

次のトークに入る前に、郷本さんはハケてしまいました。

次はルーレットを使い、お題に沿ったトークをしました。

マモは「我が君に一言」で、子安さんと久しぶりに会えたし、パンフレットの写真チェックの時に子安さんにほめてもらったのが嬉しかったと、言ってました。

伊藤さんは「パンダになったら何をする」で、あれこれ話した末、繁殖すると言ってました。

遊佐さんは、見事に「ハズレ」に当たってしまい、不味いジュースを飲んでました(笑)

もう1回マモがやるハメになり(笑)今度は「恥ずかしいセリフ」で「あなたなしでは生きて行けまちぇん」(←「あなたがいないと生きて行けまちぇん」かな)と、言いました。

舞台は最高だったし、トークショーもすごく楽しかったです。