sakusaku(4月23日) | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

070423_2107~01.JPG

オープニングで、

「元気ですか?」

と、米ックス。

「元気ですヨ。まさか米ックスさんにそんなコト言われるとは。初めてですよ。ちょっとは積極的になってきたんですかね?」

と、黒幕さん。それから、米ックスにツッコミを入れるのだが、

「いやいやいや、認めねぇよ」

「負けずギライだな、みんな」

「アナタには、かないませんヨ」

「そうです。NO.1ですよ」

「負けずギライが少ない面積の布をまとってヤンマガに出てるぐらいの勢い」

と、黒幕さん。それから、浪人生Neoに話をふる。

「ハイ、元気です。ごめんなさい、カラ元気です。元気でーすっ」

と、浪人生Neo。それから、

「地球大好き!カンカンでーす!規模がデカイ。地球もボクのコト好きですから」

「ワタシも地球好きです」

「あっ。そーなんすか?」

「からまないほーがいいっ!からまないほーがいいっ!これ、ワナだからっ!ワナっ!中村優のワナだからっ!俺は何度もコレに、はさまれてね大変なコトになってるトコを猟師に助けられたりした。誰も笑わないヨ、こーゆーのっ!おもしろいよねっ?おもしろいよね?って自分で言う俺もどーかと思うんだけど、わかります?」

「いやっ、わかんない」

「昔話をからめてさ、ワナにはまってね、足とかタヌキとかキツネが・・・ボンクラ共、よーく聞けっ!」

「はいっ!」

「キミらは、ただでさえ頭の回転が遅いわけだからせめて、こっちのほー見ろっ。そして、人の話を聞けっ!わからない所は先生に質問しろっ。このままじゃ全員留年だぞっ。先生はクラスから留年するヤツを出したくないんだヨ、ホントは」

と。それから、黒幕さんの思い出棒。

「カベになつかしいボールのあと」がありました。

それから、野球やフォークボールの話になりました。

次は、「WAKU2 DOKI2 回れっ! ルーレット! ぐるぐる回れっ!」のコーナー。
今日のお題は、「写真を撮るとき撮られるときに気をつけること」

黒幕さんは、「全く気にしたことがない」のだが、唯一守り通してるのは「普通の顔はしない」とか。さらに、

「写真を撮られたら魂をとられちゃう」

と、黒幕さん。

「古い考えですね?」(←納得)

と、米ックス。

優ちゃんは、そのことを知らなかったそうだ。さらに、

「写真で目をつぶっちゃうのがイヤ」

とか。黒幕さん曰く、

「夜、撮る写真で目が赤くなってるがちょっと」

「それって、どうしたらいいですか?」

「ダークサイドに落ちないようにすればいいんですヨ。アナキンみたいに・・・。落ちる直前なんですヨ。力に任せて、怒りに任せてライトセーバーでバサバサやるとああいうことになっちゃう」

と、黒幕さん。それに対してあいづちを入れるカンカン。

070423_2213~01.JPG

「やかましいっ、こらっ!」

と、黒幕さんキレる。

さらに、写真の話は続きました。

今週のゲストは、DEPAPEPEのお二人。
まずは、「インストde委員会」の話をしました。それから、拓ちゃんが、

「革パン☆騎士(ナイト)の称号をいただいて、あそこで拍車がかかって革ジャンを手に入れて、毎日、革製品につつまれてます」

「変なワイルドになってるよね?」

と、黒幕さん。徳ちゃんもツッコミを入れてました。ちなみに、徳ちゃんは「タイツライダー」です。
それから、前回ゲストに出たときの話や昔のsakusakuの話もしました(←うー、さすがに「失恋レストラン」時代のsakusakuは知らなかった)。

最後は、西東京市のサクサカーからのリクエストでボルケーノしました。


070423_2226~01.JPG