sakusaku(1月31日) | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

070131_2224~01.JPG
「うっかり言った一言が本当にヤバイことになる(←それって、柳沢厚生労働相のことじゃん)。どーも、白井ヴィンセントでーす」

と、挨拶するヴィンちゃん。

そこで、多摩区のサクサカーから抗議のメールで、

「この間、ヴィンちゃんがsakusakuを見ている女性は、変わった人が多いと、言っていましたが、私はsakusakuを毎日見て、ビデオに撮り、グッズを買ったり、番組にメールを出したりと、シャアサクとしての活動をこなしてきたのに・・・、あなたはヒドい人です。結局、黒幕さんは普通の可愛い女性に人気が出たいんですね。ヴィンちゃんの言う、変わった女性はファンの資格はないんでしょうか?私は、黒幕さんがどうしても許せないです」

と。そこで、優ちゃんが、

「女性を差別するなーっ!」

と言いながら、身長約170cmチョップをヴィンちゃんと黒幕さんに食らわす。
そこで、黒幕さんは

「彼女の言ってることは正しいが、そうではない」

といい、さらに言い訳をする。それから、黒幕さん謝罪をする。

「もう二度と期限切れのいろんなモノ、使ったりしないんで」(←それって、不二家のことじゃん)

と。実は、浪人生も

「相鉄線って、汚いイメージありません?」

と、言ったら

「ふざけんなよ!相鉄線、電車の中に鏡ついてんだぞ!なめんなよ!」

という、抗議を受けた。さらに、

「米ックスさんに至っては、生きてるコトが不用意だからさ」

と、黒幕さん。


次は、甲府市のサクサカーからのメールで、

「中2なんだけど、男子とつるんでばっかいて、女の子の友達がいません。どうしたらいいのでしょうか?」

というお悩みに対して、

「きっかけがあれば、絡める」

と、優ちゃん。さらに、

「女子とかとフツーに話すコトにすごく抵抗がある。男でお姉さんか妹がいる人っていうのはだいたいわかる。女性に対する接し方が全然ちがう。すごく自然だ」

と、黒幕さん。


今週のゲストは、スガシカオさん。

今日は、「クイズアムステルDAM」

問題は、「中央競馬(JRA)の重賞競走でかかるファンファーレのうち、G�、G�でかかる東京や中山開催のはどれでしょうか?」

解答は、黒幕さん、優ちゃん、スガさん共に1番(←ヴィンも1番)。しかし、正解は2番。残念ながら全員不正解(←ヴィンも不正解)。ちなみに、

1.京都・阪神競馬場のファンファーレ
2.東京・中山競馬場のファンファーレ
3.中京・小倉競馬場のファンファーレ
4.福島・新潟競馬場のファンファーレ

でした。今日は、スガさんのデビュー10周年なので、ノニジュースはなし。


次は、DVD紹介。

今日は、ワーナー・ホーム・ビデオのトリロジー鈴木をゲストに迎えて、「イルマーレ」のDVD紹介でした。

最後は、東京都のサクサカーからのイラストを紹介しました。