sakusaku(1月30日) | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

070130_1934~01.JPG
オープニングで、

「今日も相鉄の星川の駅を利用してる人を対象に番組をやっていきますので、1つよろしくお願いします」

と、黒幕さん。

黒幕さん、よっぽど悔しかったのだろうな・・・星川事件。

それから黒幕さん、職業の話をする。そこで黒幕さん、タクシーの運転手の話をする。この間乗った、タクシーの運転手は

「1つ、運転が下手です」

と。その運転手は、

わかりました!って、言いながら逆方向に走り出してんだよ。おいっ!バックしろっ!バックっ!・・・オマエ、ふざけてんのか?あげくの果てには、アイツよぉー・・・あまりにも運転が下手で、エンストとか起こしてんだよ。オートマ車なのにさ・・・せっかく俺が言ってセッティングしたカーナビがリセットされやがって・・・てめぇ、コノヤローっ!もう、いい加減にしろよコノヤロー!」

と、黒幕さんキレる。

それから、川崎区のサクサカーからのメールで、なんと(インシュリンのみだが)針なし注射があるそうです。そこで、黒幕さん

「注射針を入れた所を押さえてくれるでしょ?あの瞬間は大好きなんです。・・・これ、このまんま押さえといて下さい、血が止まるまで。今日、1日はお風呂に入らないよーにと、言われてる時が1番好き。注射をされた後のガーゼ押さえと今日の決まりを言うのだけ、もう1回やって欲しい。今日の決まりは、たまらないなっ」

と。黒幕さんに言わせれば、萌えポイントなんだとか。


次は、海老名市のサクサカーからのメールで、時間には2つの種類があるとか。
1つは、絶対時間。これは、一般的に用いられる時計で計れる時間。もう1つは、相対時間。人によって感じる長さが違う時間。「浦島エフェクト」という世界共通の言葉があるそうです。そこで、黒幕さん

「浦島太郎って、いうのは高級キャバクラで、ずっと遊んでると破滅するよ。六本木とかじゃ続かないよ。自由が丘とかにしたほーがいいんじゃない?」

と。さらに黒幕さん

「浦島太郎の出所は、横浜市神奈川区」

と(※実際、横浜市神奈川区には「浦島町」という地名があります)。


今週のゲストは、スガシカオさん。
黒幕さん曰く、スガさんは「キュウリを投げた男」だとか。
前回、出演したときの感想は?と聞かれスガさんは、

「隠れsakusakuファンがけっこういた」

とか。なんと、スガさんの周りには「隠れサクサカー」がけっこういるとか。
今日は、アンケート。
最近、「気分いいな」と思ったことの問いに対して、→sakusaku再登場!!と、スガさん。さらに、

「前回の反省がある」

「ちょっと面白いこと言いすぎ。今回はちょっと引きめでいきます。次も面白くしちゃうとポテンシャル、キープできない」

と。さらに、

最近、インターネットを利用して知ったことの問いに対して、→ロデオボーイ買いました。と、スガさん。

なっ、なんと、スガシカオさんとヴィンセント(黒幕)は同級生。そこで、黒幕さんはスガさんに質問する。
スガさんの昔好きだったTVは、「特捜最前線」。渋いとこきたなと、黒幕さん。スガさん曰く、「あの暗さが好き」だとか。さらに、スガさんが昔、好きだったタレントは「浅田美代子」。そこで、黒幕さんは、

「俺は、大場久美子が大好きで・・・もう、コメットさんっすよ」

さらに、「オールナイトフジ」や「夕やけニャンニャン」の話になる。


次は、「デパペペのインストde委員会」。
今回は、デパペペの渋谷C.Cレモンホールでのライブ映像を見ました。

最後は、平原綾香さんからのビデオレターを見ました。