金色のコルダ~primo passo~(17) | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

070129_2052~01.JPG

Opus 17 「焦燥のクレッシェンド」


「先輩」

と、志水くんが香穂子に声をかける。

「楽譜、落ちてますよ」

「あっ、ありがとう」

「第3セレクションの曲ですか?」

と、会話している。

「本を読もうと・・・」

と、志水くん。なんだか志水くん眠そう。

「チェロを弾いていて、気がついたら明け方で・・・夜は、簡易防音室で弾きます」

と。そこで志水くん寝てしまう。

あーーーーーーーっ!

香穂子、志水くんに膝枕してあげてるじゃん。
いいなぁー、香穂子がうらやましい。

あーーーーーーーっ!

志水くんの寝顔、可愛い。

「ぐっすりだね。第3セレクションの準備は進んでいるかい?」

と、そこに柚木先輩が来て、香穂子に声をかける。2人は、話をする。

「でも、そんな顔した人には言ってあげないよ」

と、言って去る。

でっ、出たぁー、黒柚木だ。

それから、香穂子は練習しようとするが・・・。
土浦くんも火原先輩も屋上へ練習しようとする。そこに、香穂子が通りかかる。土浦くんと火原先輩は、香穂子に声をかける。しかし、香穂子は練習室へ行ってしまう。様子がおかしい香穂子を見て、

「何か最近、変だなあいつ」

と、土浦くん。

「そうだね。この前、王崎先輩の手伝いに行った辺りからだと、思うけど・・・月森くんと何かあったのかな?」

と、火原先輩。

「月森?」

と、言って土浦くん、屋上のドアをにらみ付ける。そして、屋上へ行く。
練習している月森くんの前に、

「お前、あいつに何言ったんだよ!」

「あいつ?」

「日野だよ、日野。この間だってそうだし、今だって」

「今?」

「ああ、暗い顔して降りて来たぜ」

「・・・ここには来ていない」

「本当に?」

「ええ」

「何もなくてあの態度はおかしいだろ?」

「本人に直接聞けばいいのだろ。それにしても、余裕だな。第3セレクションはもう明日だと言うのに、彼女のことなんか心配してる場合じゃないだろ?だいたい、彼女がどうなろうと関係ないじゃないか」

その言葉を聞いて、土浦くんは月森くんの胸ぐらを掴む(←おー、こわっ)。さらに、

「なぜだ。なぜ、日野のことでそんなに熱くなる?」

「くそっ」

「・・・むしろ、聞きたいのはこっちだ」

と、月森くん。


うわぁー、相変わらず仲悪いなー、月森くんと土浦くん。火原先輩を入れた3人の香穂子争奪戦(←勝手に)はいよいよ泥沼化するのか?


そして、いよいよ第3セレクション当日。
香穂子と月森くんは挨拶するが、どこかぎこちない。
様子がおかしい香穂子を火原先輩が見ている。

それから、女子更衣室では、みんなで仲良く会話をしている。
一方、男子更衣室では、

「おやおや、賑やかだね、お隣りは」

「ですね」

「ねぇ、みんな?」

しかし、他の3人は黙ったままだ。

柚木先輩と志水くんは、香穂子争奪戦に完全に乗り遅れたか?

つーか、柚木先輩知ってて言ってるのか?

それから、柚木先輩は志水くんのリボンを結んであげる。

「そうだ、土浦くーん。最近、日野さん何だか元気がないみたいだけど、何かあったのかな?」

「・・・知りませんよ。俺は何も」

おー、こわっ。ただならぬ空気。

そこに、王崎先輩が来る。
王崎先輩も3人の様子がおかしいことに気付く。

それから、第3セレクションが始まる。
3人の様子がおかしいことに、金やんも気付く。

火原先輩は、演奏終了後落ち込む。

志水くんの演奏も、どこかおかしい。

冬海さんは、緊張している。王崎先輩や森さん、香穂子に励まされてステージへ向かう。

月森くんもいい演奏するが、本人は納得いかないようだ。

次の土浦くんも、なかなかいい演奏する。
それを聞いた香穂子は、焦る。

次は、いよいよ香穂子の番だ。しかし、演奏中にバイオリンの弦が切れてしまう。


いやぁー、今回は男同士の泥沼化した争いがあったりして、ものすごい展開になりましたね。

次回は、どうなるのかすごく気になります。




にほんブログ村 アニメブログへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking