sakusaku(1月26日) | よろず屋おヴィン

よろず屋おヴィン

現在、管理人多忙のため更新は不定期となっています。

070126_2135~01.JPG
オープニングで、

今週は自分達の過去をさらけ出して、ある意味、原点に帰れた」

と、黒幕さん

とどめで、今日は黒幕さんの小学校3年生のときの文集を紹介。

黒幕さん曰く、

「当時、新宿は憧れの地だった。太陽にほえろのオープニングのシーンで登場した」

と。しかし、優ちゃんは「太陽にほえろ」を知らない。そこで、黒幕さんは、優ちゃんに「太陽にほえろ」の説明をする。
「太陽にほえろ」の説明をしているうちに、住人達にアダ名をつけ始める(太陽にほえろ風に)。そこで、浪人生

「カステラ!これは、結構スマートじゃないですか?」

「カステラ刑事、いいね」

と、2人。さらに、

「ニョッキ刑事」

と、優ちゃん。そこで、

「あぶない」

と、黒幕さん。さらに、

「俺は、あぶない刑事でいいや」(←おいおい、それじゃ違うドラマだよ)

米ックスは、

「タイツ刑事」

と、優ちゃん。そこで、

「変な色のタイツ刑事」

と、黒幕さん。さらに、

「常磐線の色なんだよ」

と、黒幕さん。


次は、ゲームコーナー。ゲストは、バンダイナムコゲームスの小野田さんと坂上さん。

そこで、黒幕さん

「バンダイナムコゲームスのある、神奈川区新浦島町、私、あの辺をウロウロしました」

と。

今日のゲームは、「アイドルマスター Xbox360」。

ここら辺は、説明等なのでスルーさせていただきます、すみません。

今週のゲストは、一十三十一さん。

早速、スープカレーの話をする。
それから、トイトイの実家の話になる。

今日は、「何でもBest3」

お題は、「好きな中華街での過ごし方」

1.甘栗批評
2.月餅鑑賞(芸術的なものが好きだとか。でも、食べたことがないとか)
3.饅頭撮影(中でも、パンダ饅頭が好きだとか)

といった感じで、トイトイの中華街での過ごし方を紹介しました。

最後は、青梅市のサクサカーのリクエストで、ボルケーノしました。