わたし達と物質


暮らしの中でも、当たり前にあり


当たり前に自分の思い込みで物質達も

かなりの刷り込み、認識をしてます。


そして、私達の認識したPowerのとおりに現実を、見せてくれます❤️


もの一つにしても

どんな事を思い込んでるか

動作一つ一つみて

そこに意識を向けてみと・・・


驚くほど、思考してます(笑)😆



洗濯機をみて、もう何年も使って古くなってきたな。劣化してくるかな?

汚れてきたかな?


そう意識を向けてるのに気づきましたチュー


すると、モーターの音が強くなってくれて見せてくれます🤣


洗濯機に、私達人間が

どんな意識を向けているかで

その物質も変容させているのです。


そしたら、

当たり前に「ものは劣化する」と思い込んでいます。

それで、劣化させてきたんだと気づき

人間が、ものは劣化しないんだ❤️

毎日毎日、洗濯して気持ちよくしてくれてありがとう❤️と感謝したらどうでしょう😆🤭❤️


沢山のいろんな物を見渡して思いました。


劣化すると思い込んで壊してきたかをガーン



いつもありがとうm(_ _)mと

感謝の意識をむけてつかいつづけたら

物も永遠の命をこれから体験するのでないかなと思いました😍🎉


靴も沢山はきたら、すり減ると思い込んでますし🤣


すぐ、これは、汚れると思考して

すぐ汚れてくれますし🤣


カビが生えやすいと思い込んで

カビまで発生できます🤣


そう意識をものに何を向けてるか

今までの思い込みをリセットしたとき

私達は、これから劣化しない

永遠を体験していくなら

生産がほとんどいらなくなります😳


すぐにホコリがここは、溜まると思い込んで、ホコリさえも具現化でき


色も

この色はこうだ

この色は悪いと認識して

色の影響も受けてます。


この靴は汚れないと思い込んでたら、なかなか汚れないかもしれないし🤣


すぐ、靴は臭いなら

匂いまで発生させれてたんですね🤣


ほんと、日常を丁寧に暮らすと

ビックリするくらいに

いろんなこと思い込んでますよ😆