人間誰しも、誰かと関わりたいだったり


分かち合いたいとか

仲良くしてたいとか

共有したいとか

触れ合いたいとか


そういう気持が出てくる


でも、そこにこだわればこだわるほど

執着して孤独さを嫌うと


家族団欒とかも



分かち合いたいに傾いて来たら

それと同じだけ

分かち合えないという孤独さを生み出していた。


分かち合うと孤立

分かち合うと、孤独感

同じだけ生まれる😇



人って自分との分かち合いに集中できないから、外側の誰かと

分かち合おうとしてきた。


日本人って

特にみんなと仲良くしましょうとか

孤立を嫌うと言うか

みんなで仲良くしてたら良い

一人でいることを悪とすることがあって


それを刷り込まされてきたんですよ。


一人でいないとできない事もあるのに。


孤立が良いとか悪いとかなくて❤️


自分の直感に従えたり、自分の意見を持ってて

人に振り回されない強さを持てるんですよ❤️❤️❤️

自分の内観もできる。



人の集団の中にいすぎると人に合わせたり、人に振り回されたり、影響されたり

本当の自分の気持ちさえわからなくなったり、真実が見抜けなくなったり。



分かち合おうことを良しとして

孤独を嫌ってきたんだなーと私が改めてビックリしてて😅💦




分かち合いに傾いてきたから

孤独を見てました。


同時に観たら

あとは宇宙にお任せコース❤️