戦後の親の世代団塊世代から

私は団塊世代ジュニア


その時代の流れは


否応なく学校教育を強制的にされ

とにかく鞭打ってでも学校へ行け

部活をやれ

塾にいけ

仕事をがむしゃらに頑張れの

時代の流れでしたね~🤣

それが世の中の「秩序だ❗」と。



学歴、能力、お金

外に外に向かうエネルギーが物凄い時代でした。

外側という世界に合わせて合わせて

外側の価値観に合わせる生き方でした。


そして、、、、


その反動で


何を生み出したかというと



うつ

やる気がでない

引きこもり

不登校

お金を稼がなくても生活できる

コロナ生活

外側に合わせない自分のペースで生きる「無秩序」


というエネルギーです。



ものっすごく外に向かうエネルギーで

頑張ってきたわたしは

一時は鬱になり家にこもったり

また、外に向かったりを繰り返しました。




果たして、、、

私達世代や親世代の前は

時代は

そんなにがむしゃらじゃなかったはずですよね?


そんなに学歴や仕事に

頑張らない時代のほうが多かったはずなんです。


なら、学歴社会や

がむしゃらに仕事をするほうが

外側に合わせて

外側の価値観に合わせて

世間一般の

自分がない生き方をしてきたのは

異常じゃないか?と思い始めたわたし🤣🤣🤣🤣😍


引きこもりや不登校が

自分ペースで生きる生き方が、

本来は人間の普通の生活だったんじゃないかって!!!


それを教えるために

子供達は教えてくれている❤️


もう、大人たちよ


時代がもうすぐ変わるから

がむしゃらに働かなくてもよい時代が来るから


学歴もがむしゃら稼ぎもいらないから


僕たち私達子どもたちは

ひつようがないから


問題がないから


学校にもいかないんだよーって🤣



頑張り過ぎてきた親世代と

頑張れなくなって鬱状態の子供達

やる気がでない

自分の弱さ


これでいいのだにしかなっていない。


私達の合わせ鏡で存在してくれている。


そのエネルギーを再創造に❤️


日本に〇〇万人いるという引きこもりは

アセンション頑張りすぎてきた私が観てるのでそうかーわたしがつくったんだわ☺️🎉


子供達は

自分を知るために存在してくれていることを知っていますか。


無条件の愛で

そこに存在して

あなたに愛を与えてくれていることを❤️



そこには「感謝」しかないんですね。


感謝という愛を送る❤️❤️❤️


これしかありません。


子供達は

学歴も能力も稼げなくても

どんな自分でも

存在意義や存在価値は

みんな光り輝いて生まれてきたと

教えてくれている✨✨✨✨✨✨


お金を稼がなくても

お金社会がなくなれば

そんな学歴も必要なくなるんだから🤣