わたし学校って

ずーーーーーっと勉強するところ

って思っていたんですが


その認識書き換えたらどうなるかなーの実験をしてます☺️


あんなに宿題いるんかなーと

宿題が『ある』と思い込んで認識してきたけど【ない所❤️】に


テストはない❤️


皆で楽しめる場所❤️


学校がフリースクールみたいに

選択制になって

社会の事も自然の事も学べて

お店を作っても経営して経営学学んだり

youtube皆でつくってみたり

自営するにはとか

世界は【認識】で人生を変えれる授業とか

過去の歴史学ぶよりよっぽど

生きる力になると思うのになぁ☺️❤️


制服もなくなって

自由自在で

受験なんて【ない所❤️】


点数で一喜一憂しない

点数良いところの学校を目指さない学校。


たまにパーティーして


個性を出し合って


好きな時にきて

好きな時に帰れる場所と認識してみてます。


義務教育はない❤️



以前は、社会は厳しい→社会は甘い❤️

学校って甘い❤️ところって

認識にしてみたら


校則の見直しを生徒が仕出して

髪型も靴も自由❤️

ブレザーとズボン以外は

決まりがほぼなくなったんです😁


中学校はみっちり授業はない🤣

中学校は集団生活しなくてよい🤣

自由な所と認識してみてます😁


ちなみに【社会は甘い】認識だったから、前の職場は介護系なのに

制服がなくて🤣🤣🤣

私服で仕事してて

お昼は弁当が半額で🤣

飲み物飲み放題で

昼食とオヤツが出るという職場で

仕事終わりの1時間半は掃除でよいという🤣🤣社会は甘い❤️のでした🤣🤣😁


これからは、どんな地域にしたいか

どんな日本にしたいか


新日本PROJECT❤️始めてます❤️


私達の認識で日本も変えれますね😁❤️


シェア会も始めています。


こんな楽しいPROJECTを始めてます❤️