子供への思い込み、認識してきたものを

改めて見ていました。


妊娠や出産への思い込みで

【大変】と認識していたので1人目は

長い時間かかり大変な出産でした。


そこから、この子は【手がかかる子】と認識していたようで

アレルギーや喘息やらで手がかかる子として育てました。


なんか、、子育てって大変だなと毎度、認識していたので、子供の友達とトラブルもありましたし、1人目のママ友との付き合いでトラブルもおこりました。


アレルギーも

遺伝すると認識してたから作ったたけでした。

 

病気も多かったので

神経質で過敏でした。

そう、ただ、認識して

それを演じてきてくれた息子くん。


中学は反抗期と認識してたから

反抗ばかりしてました。


ただ、【認識した通りに】息子を作り出していたわたし。


怒ってる?と思うと

思う通りに怒ってたり(笑)


人間の思考で思い込んだから

子供もその通りにつくります🥹



次男は2人目は安産でした。

2人目はきつくないらしいよと聞いてたから、認識のとおりになりました。


手がかからない子と思い込んでたから

ほんとお利口さんで☺️

手がかからないから

ママ友さんたちも

良い人が多くて。

天真爛漫な子です。



子供の一部分を強烈に思い込み

その子を親の認識通りになってくれている。


子供にエゴで

愛情をかけてあげたい!!と意識に認識していれば

病気やトラブルや引きこもりやら起こして、愛情をかける羽目になっていたりします。❗

ビックリですよね😱


意識は、具現化するからです。


なら!

認識を書き換えて行けばいいんですよ❤️


愛情は沢山かけてきたし

元々愛の関係にしかなってないから

愛情をかけすぎることを辞めます!と宣言したらよいです😁


あと、ゲームやスマホやタブレットへの思い込みで、これらは悪影響をおこすや、依存すると認識してるから

まんまそうなっただけ。


これを認識を書き換えるだけ!


ゲームやスマホやタブレットをしてても!勉強したくなる!

ゲームしてても

引きこもってても

【社会性はつく!】

【良いことしかおきない!良い影響しかない!】

【依存しないで程度でやる】

【頭がよくなる】



引きこもってても

何を認識するかだけです!


【引きこもってても幸せ者です!】


【引きこもってても、社会に出れます!】


【引きこもってても、ベストタイミングで好きなことをやり始めます!】


【宇宙が勝手に全部やってくれる❤️】


【引きこもってても、友達ができます】


【引きこもってても社会で困ることはない❤️】



思春期の思い込みもありますよね。

思春期があると想いこんできましたよね😱


思春期は反抗期とか

思春期はホルモンが崩れるとか

思春期は多感とか😱

思春期は性の目覚めとか

思春期は異性に敏感になるとか

思春期は〇〇


その認識通りに私達は、世の中や、子供を思うようにつくってきたんですよ。


どれほど教育とは、教科書とは

【刷り込み】【思い込み】だったかはわかりますよね😅



多感さは【ない❤️】

敏感でない❤️

思春期は心が不安定なんかじゃない❤️


私の息子くんは

反抗期が弱まりました🤣


敏感な子

エンパスな子

スターシードの子は敏感だと思い込んできたから

【ないない❤️】と書き換えています。


車酔いしてたのもここからきてました!

敏感な子供と認識してたから

車の揺れに敏感でよってきたんですよ😱😅


ゲームは悪影響をおこすという認識があったから

フォー◯ナイトばかりして

生活に悪影響を及ぼしていた子供が!!


ゲーム🎮をしてたら

勉強したくなる!頭がよくなるという認識にし直してみたら


日本と世界のゲーム🎮を買って🤣と

桃鉄ワールドというゲームをやり始めて🤣フォー◯ナイトをしなくなったんです🤣🤣🤣


ゲームやスマホは

悪影響を及ばさない❤️に書き換えると

昼夜逆転が元に戻り始めたりしてます🤣


ゲームしてたら夜は眠たくなる🤣という認識にしてたらいいかなー🤣🤣🤣


あと、ゲームやスマホばかりしていると認識してたから

ばかりする子供をつくってましたよね🤣


そればかりしてない❤️に書き換えます🤣


認識の書き換えだけ。


引きこもってても社会に出れる、稼げる、豊かで、幸せです❤️の認識なら

引きこもりも悪くないですよね🤣


youtuberやリモートワークや

そんな人達がお手本ですね😍


引きこもりでも無限に可能性は【ある】を認識しておいてください❤️


子供の道は親の認識で

いかおうにも道を作れます❣️


引きこもりで不登校でも

駄目にならないならなりません❤️


駄目になると認識してるなら

駄目になります。


引きこもりでも不登校でも

いろんな素晴らしい可能性は無限大にある❤️と思い込んだら

その道は開けます❤️