今日は2ヶ月に一度のヒロの通院日です。ヒロはおととしの秋、足が痛いと訴えるようになり近くの整形外科を受診したらケーラー病の疑いがあるとのことで専門医のいる大きな病院を紹介されました。初めて病名を聞いた時はホント不安でした。でも時間はかかるけど運動制限と特別なインソールの使用で治る病気だと言われました。保育所でいつもかけっこでは一等賞なくらい運動が得意でサッカーも大好きだったのに、走ること、ジャンプすること、ボールを蹴ること、高いところから飛び降りることを一切できなくなりました。でもあれから一年ちょっと、ちゃんと約束を守って運動制限をしてたのでレントゲンでわずかしか映らなかった骨がだんだんと大きくなってきました。
通院日ヒロが楽しみにしているのは私と二人だけのランチ🍴お姉ちゃんやリュウが学校に行っている間自分だけママとお出かけできるのが嬉しいみたいです⭐️今日は食後のデザートに大好きなコーヒーゼリーを食べました😊みんなには内緒でね😉

通院日ヒロが楽しみにしているのは私と二人だけのランチ🍴お姉ちゃんやリュウが学校に行っている間自分だけママとお出かけできるのが嬉しいみたいです⭐️今日は食後のデザートに大好きなコーヒーゼリーを食べました😊みんなには内緒でね😉
