先月
食欲もなく
歩き方もおかしくて
調子が悪そうだったので
愛犬ぼたんさんを
病院へ連れていきました病院




かかりつけの休診日だったので
新しくできたとこに
診察してもらいましたあしあと




すんごく人気みたいで
まさかの2時間待ちアセアセ


かかりつけは
待っても20分なので
ビックリ驚き



でも待合室で待ってる方々は
ここの先生の良さを
語ってくれて
期待大にっこり




いざ呼ばれてみると
女医さんで
とても物腰の柔らかい先生でした犬しっぽ犬あたま




診察結果は
ヘルニア疑い驚き



痛くて痛くて
咀嚼するのも
背骨に響いて
食べれなかったみたいですチワワ黒




左後肢に
若干の麻痺も出始めてるようですタラー



気付いてあげるのが
遅くてごめんよ、ぼたんさん悲しい




手術するには14歳のぼたんさんには
負担が大きすぎるので
ステロイドとビタミン剤の
投薬で
様子をみることになりました薬




錠剤を5日分
処方してもらったんだけど
ぼたんさん薬を拒否魂




ジャーキーに入れたら
ジャーキーを食べなくなり
ケチャップとかにまみれさせて与えても
ペッて吐き出すオエーオエーオエー



最終的に
口の端に
無理やり入れたら
次からは
あたしから逃げる始末不安



薬のおかげで
逃げまわることも
できるようになったんだけどね泣き笑い



でも再診のときに
先生に話して
粉薬に変更してもらい
またケチャップとかに
混ぜてみたら
また拒否魂



たまたま
久しぶりに買った無脂肪ヨーグルトに
ふりかけてみたら
まさかの食いつきあんぐりあんぐりあんぐり





それからは
ヨーグルトで薬をあげてます薬





そして
昨日も再診に行ったら
ステロイドを減薬して
飲み終わったら
一旦終了で
ぶり返すようなら
再診することになりました病院





ふー
一安心ですニコニコ






ぼたんさんは
こねくり回されるのが
嫌いなので
病院に着いて
車で待ってるとき
あたしの膝の上で
ふてくされてましたタラー




よくがんばりました、ぼたんさんイエローハート