“私を受け入れる”とは、

誰よりも"わたし"を知ることに通ずる

_________________

 

アナタはどれくらい

自分を受け入れられていますか?

 

 

イライラしている私も

悲しくて涙が溢れる私も

理想を叶えられていない私も

拗ねてめんどくさい私も

すぐに落ち込んじゃう私も

素直にお願い出来ない私だって

 

 

喜びに満ち溢れていたり

楽しんでいる私じゃなくても。

 

 

どんな私も

それがありのまんまの私だから。

 

 

そのまんまの"わたし"で

本来は良いハズなのに。

 

 

太っている自分を

どうしても愛せなかったり。

 

素直になれずに

尖っている自分が

受け入れられなかったり。

 

口ばかりで

何にも出来ない自分を

いつも責めている。

 

 

どうしても出来ない。

どうしても愛せない。

 

なら、

そこには必ず理由がある。

 

 

誰かのせいに

環境のせいにするんじゃなくて。

 

アナタ自身が今、感じている

本当の気持ち。

 

 

何をしても現状が変わらないのなら

そこにはとても強力な、

どうしてもアナタ自身に気づかれたくない

受け入れがたいことが

 

強力な思い込みとなって

潜在意識にすりこまれている。

 

 

変わりたいなーって

ずっと思っているけど

変われないなら

 

アナタにとって

今のままで居ることが

最大限にメリットがあるから。

 

 

自分のことを

否定して、

罪悪感をいっぱい感じて、

毎日、責め続けていませんか?

 

 

 

魂のルートを

選んで行くには

 

自分のちょっとした

心の揺らぎや違和感に

気づくことが大切です。

 

 

本当に細かいの。

 

 

どうしてそれを選ぶのか。

なぜそれが欲しいのか。

 

 

今のままでも生きては行けるよね。

 

なんとなく、

毎日って過ぎてしまうよね。

 

 

けれど、

今のままが嫌だなって

思っちゃったなら、

 

その自分の気持ちを

大切に扱っていこう。

 

 

まずは、

今できることから。

 

 

そんな大それたことじゃなくていい。

 

 

今日のアナタの気持ちに

寄り添うことができるのは

アナタしかいないんだから♡

 

 

今日、1日は

どんなことを感じた1日でしたか?

 

 

今日も愛ある1日を♡

naomi.

 

 

▼なおすぴらいふYouTube

 

▼わたしを愛でるラジオ【毎朝8時更新】

 

▼なおすぴinstagram【最新情報はこちら】

 

 

▼ご質問、お問い合わせはこちら

友だち追加