こんにちは!花火

 

 

 

\元こじらせママの

 明るく楽しいおうち英語/

 

親子の絆を深める

親子チーム型英語コーチの

大谷恭子です!ラブラブうずまきキャンディ

 

 

大谷恭子ってこんな人

 

東京都在住の40代

かなり昔の帰国子女アメリカ

小学生と中学生の二児の母

 

オンラインにて親子の絆を深める

親子チーム型の英語教室を主宰

 

児童英語講師認定資格保有

TEFL資格保有

(Teaching English as a Foreign Language)


音符音符音符音符音符音符音符

 

詳しいプロフィールなどは

こちらからお読みいただけると

嬉しいです!

 

 

実際のレッスンの風景

この日は一緒にピザを作る特別レッスンでした!ピザ

 

自己紹介はこちらハートのバルーン

 

Instagramはこちらルンルン

 

Youtubeはこちらキラキラ

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

皆さんのお子さんは

お気に入りの

シールやレターセットなど

持ってますか?

 

 

我が家は娘が

 

プリキュアや

すみっこぐらしに

ハマっていた時に

 

シールやレターセットが

たっくさんありました。

 

 

 

つたない字で

保育園のお友達に書く

お手紙に

 

 

ほんわか。照れ

 

 

 

・・・・。

 

 

 

してあげればよかったのですが

 

当時の私は、

 

 

「いや、もったいなくない?」

「もっと大事な時に使おうよ!」

 

とか

 

ベタベタ貼っては

ゴミになっていく

シールの使い方に

 

いちいち口出し。

 

 

 

結局そのシールたちは

どうなったか?

 

 

先日断捨離してた時に

大量に発見。アセアセ

 

 

娘からは

 

 

『もう捨てていいよ。』

 

 

とあっさり。ガーン

 

 

そらそうですよね・・。ガーン

 

 

今更プリキュアのシールなんて

使うわけもなく

 

すみっこくらいなら

まだいけるんじゃない??と

 

ゴリ押ししてても

 

『やだよ、恥ずかしいな。

 もういらないって。』

 

とバッサリ。もやもや

 

 

大事に使って欲しかった

だけなのに、使うどころか

捨てることになるなら

 

 

あの時、もっと自由に

使わせてあげればよかったなあ。

 

 

娘のものなのに。

 

使い方にまで

口出しするなんって

ほんっと嫌な親でした。魂

 

 

なので案外シールの

消費期限は短い!

 

ということで

 

私のレッスンでは

レッスンが終わったら

 

お気に入りのシールを

カレンダーに貼る!

のを

おすすめしています。

 

”Good job!

Go get a sticker from your mom!”

 

「よく頑張ったね!

 ママからご褒美シールもらってね!」

 

 

で最後を締めくくると

 

ママからご褒美

 

をもらえた感じにも

なるのでお子さんたちも

嬉しそうです。ラブラブ

 

 

そして

 

大事なことは!

 

 

目につくところに

貼っておくこと!

 

 

目で見えることで

お子さんは達成感を

視覚的に味わうことができます。

 

 

なので、

私もやってみることにしました!笑

 

トレーニングカレンダー!!

 

 

トレーニングに行った日や

家トレをした日にシールを

貼っていこうと思います!

 

 

不思議なもので、

シールを貼りたいから

トレーニングしよう!

って気にもなるんですね〜笑

 

 

 

こんな感じで

めっちゃ適当でオッケーOK

 

もちろん綺麗に作ってもOK!二重丸

 

ただ、

 

『今ちょうどいいカレンダーがないから

 見つかったらやろう!』

 

なんて

 

後回しにしてしまうと

 

いつのまにか

 

忘れちゃう・・

 

ってことになりかねないので

 

まずはやってみる!!

 

をおすすめします!

 

 

ということで。

 

娘の大事なシールは捨てずに

私が活用させてもらいます!!!チョキ

 

 

皆さんもやってみてくださいね!

ではまた!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

親子チーム型レッスンに

ご興味がある方は

 

 

無料個別相談に

お越しください!ラブラブ

 

 

ご予約はLINEより

お申し込みください!ニコニコ

 

 

LINE登録特典も

受け取ってもらえると

嬉しいです!ハート

 

 

 

ご登録・特典受取はこちら!

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

【こんな方におすすめ】

✅お子さんと英語を通して絆を深めたい方

✅お子さんの自立力を高めたい方

 

 

【こんな方にはお勧めしません】

✅英語を話すことに抵抗がある方

✅暗記したフレーズのみ使いたい方

✅短期間で結果が欲しい方

 

 

現在開講中のコース

 

リボン 親子の絆を深める親子チーム型英語教室

 (対象:4歳〜4年生までの親子)

月額13,200円〜

 

リボン 親子の絆を深めるおうち英語講座

 (対象:お子さんがいる方)

全5回講座 33,000円

 

リボン 大人のためのやり直し英語

 (対象:どなたでも)

 

リボン フォニックス講座

 (対象:どなたでも)

 

 

こちらにもご興味があれば

お問い合わせくださいねラブラブ

 

 

本日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!音符

 

 

ではまたバイバイ