こんにちは

親子の絆を深める英語コーチの

Kyokoです。

 

突然ですが

 

みなさん

子育て楽しんでますか?!

 

 

私は今でこそ

楽しいと言えますが、

 

子どもたちが小さかった頃の

記憶はほとんどないかも。。

 

 

毎日が必死すぎて

思い通りにいかないと

怒って、

子どもたちを怯えさせて

夜になると反省して・・・

 

そんなことの繰り返しでした。

 

なのに

自分の子育てが

間違ってるのかも?

なんて疑うことはなく

自己流でつっ走った結果

 

常にイライラな母と

萎縮して意見も言えない子供が

出来上がっていました。

 

子どもが

 

不登校になる

 

という大きな問題が起きて

初めて子育てについて

真剣に考えた時、

 

子育てって

習ったこともないし

難しすぎる・・

 

って愕然としたことを

覚えています。

 

 

当時の私と息子の関係性は

すでに破綻気味。

 

会話をするのもままならない

状態でした。

 

いろんな勉強をしたり

試行錯誤をして

 

最終的に私と息子に

効果があったのが

 

おうち英語でした。

 

おうち英語って

小さなお子さんを

バイリンガルにするために

おうちで英語環境を整えるもの

 

って思う人も

多いかもしれないけど

 

実はママにとっても

すごく助かるものなんです。

 

子育てのコミュニケーションを

丸ごとかえることが

できるので

 

特に親子関係、子育てで

少しでも悩んでる方がいれば

ぜひ取り入れて欲しいです。

 

 

ただいま公式ラインご登録

特典として

 

*おうち英語の始め方

*ママの英語キャラ診断

*おうち英語で使える簡単絵本リスト

 

をお渡ししています。

 

21日、22日は

オンラインおしゃべり会を

開催しているので

 

 

『私は◯◯だったよ〜』

 

って

ご自身のキャラを

発表しにきてもらえると

嬉しいです!

 

 

 

 

 

LINEご登録はこちらから。

メッセージお待ちしています!

 

 

ではまた!