こんにちは、Kyokoです。

 

 

今日は雨が降っていたので

家で過ごしていたのですが

夕方思い立って

娘とティラミスを作りました。

 

母 “Can you help me mix this?”

娘 “Yes.”

母 “Hold the bowl tightly.”

娘 “Ok.”

 

こんな感じで娘からは

単語の返事しかありませんでしたが、笑

 

英語でクッキング!

 

楽しい時間になりました。

 

 

おうちで英語って

一体何話せばいいの?

わからないよーー!!!

 

 

って難しく考えちゃう人がいたら、

 

一緒にクッキングする時は

英語”!

 

なんてどうかな?

 

正直、お料理もお菓子も

ママだけで作った方が早いし

楽ちんかもしれない。

 

そこに英語を加えて

一緒に作れば

 

親子で楽しく過ごす時間!

 

に大変身。

 

 

おまけに

日本語だと

つい多く出してしまう

 

『ママの指示出し』

 

も英語だと

穏やかになるので

オススメです笑

 

 

とういことで

せっかくなので

 

親子で英語クッキングレッスン

Cooking with Mommy and Me!

 

を開催しようと思います!

 

お子さんの年齢によって

メニューを変えるので

幅広い年齢のお子さんとママさんに

ご参加いただけます!

 

ご興味のある方は

下記の公式LINEを登録して

クッキングと送ってくださいね!

 

 

ご案内出来次第ご連絡します!

 

それではまた!