おはようございます!

 

親子の絆を深め

家族丸ごと笑顔にする

親子チーム型英語コーチの

Kyokoです!

 

いよいよGWも終盤ですね!

 

今朝はゆっくり寝ていようと

思ったけど思いのほか

早くから起きたので

 

朝活!

 

というほどのことは

してないけど

やっぱり朝は

気持ちがいいですね!

 

さて、タイトルの話ですが

 

先日、

メイクレッスンに行った際

 

なんでも上乗せしていると

厚塗り感が出てしまうので

どこを減らしていくか

引き算が大事だと教わりました。

 

なるほどーーー。。

ついシミを隠したくて

厚ぼったくなってたかも・・。

 

と気がつくと同時に

 

これって何にでも言えるなあと

思ったんですよね。

 

 

家事、育児、仕事

 

母親業はノンストップで

毎日忙しい。

 

 

ありとあらゆることが

できてない!って

感じているところに

インスタでキラキラ親子を

見てしまうと

自己嫌悪に陥ることも・・。

 

 

あれもこれも手を出して

自分で自分を

忙しくしてしまってる!!

 

なんてことないかな??

 

 

なので今日は

 

引き算のすすめです!

 

 

自分が勝手にこうでなきゃダメだ!

と決めてるルールはない?

 

何か家事の中で削れるものはない?

 

誰かに委託することはできない?

 

など考えてみてください。

 

 

リストアップして

削れそうなところは

とりあえず勇気を持って

削ってみてください!笑

 

少しくらい適当でも大丈夫です!

 

私は昨日炊飯器で

パスタを作って

自分時間を確保しました!

 

 

栄養バランスの取れた

何品もあるお食事より

ママの心にゆとりが

家族を笑顔にします。

 

 

 

実は、、

 

そこに英語を取り入れると

子育てや、生き方は

もっと楽になるんです。

 

 

『どういうこと??

 気になる!!』

 

って方は下記から

ご連絡ください!

 

 

ただいま下記の講座も開催中です。

 

 

お気軽に無料体験に

遊びに来てくださいね!

 

 

近々、おうち英語について

みんなでワイワイお話しする

オンラインお茶会を

開こうと思っています。

 

ぜひこちらも楽しみに

待っていてください!!

 

ではまた!